雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

七草ごぎょうのイケメン写真

先日いただいたハンドブレンダーで1日4、5回の食事をこなしていた ごまあん。

そろそろ、ナマ肉を卒業してもいいかな……?? 一週間くらいかけてナマ肉の量を減らしていき、ウエットからドライの小粒カリカリも試してみようかなと思っています。

ご支援いただいたかのこ様、改めてありがとうございました。

 

ゆうちょ口座にもご支援いただいています。

M・I様、5仔猫のお母さんのひな様、数々の仔猫ずの発見者のしわ様。

お心遣いをありがとうございます。物資もいろいろな方からたくさんいただいていますが、なにぶん量が多くて楽天のマラソンにお世話になりっぱなしなので、また病院代も週3の通院でかさんでいるので、大変ありがたいです。

 

 

さて本日はごぎょうちゃん推しです。

 

本日、去勢手術を受けてきました。

ごぎょうちゃんは停留睾丸気味でしたが、手術はこともなく終了しました。

 

日帰りどころか10分の手術を待合室で待って、即連れ帰り。すずしろのときと一緒です。

こちらは帰宅後、キャリーから自力で這い出して、まだフラフラしてるのにどうしても何か食べる、と言い張ったの図。

 

その後バタンと寝転がりふたたび。

f:id:momokurimaru:20191030141315j:plain

 

寝場所を求めて、ごまあんの隣に。

f:id:momokurimaru:20191030162611j:plain
f:id:momokurimaru:20191030162624j:plain

 

こちらは少し前、一回目のワクチンを打ったとき。

通る道だけどぐったりしてるとかわいそうになります。

 

f:id:momokurimaru:20190926231848j:plain

 

 

ごぎょうちゃんはふだんは元気ものの男の子ですが、目立たない?ながらも男前で、フレンドリーです。

あかちゃんのことも気にしてるし。
f:id:momokurimaru:20191014155028j:plain

 

この超絶控えめな甘えっ子ぶり……!!!

 

ハンサムポートレート集もごらんください。

f:id:momokurimaru:20190923233504j:plain

f:id:momokurimaru:20190926224457j:plain

 

しょくごの飯場ケージから「出してほしい」ポーズ。

手を出して訴えるのはごぎょうちゃんの得意技です。このひと、手をつかって訴えるのがうまいかも。

f:id:momokurimaru:20191030194328j:plain



里親さん募集中です。