雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土台

iMacの高さがビミョーに低いので、100均の材料でスタンドを作ってみました。 材料費はしめて600円。さほど、というかほとんど見苦しくないのが気に入ってるところ。 スタンドといえば(ってそんなわけないけど)、こちらは荒木飛呂彦氏のポスター。職場に2…

欠伸

あらっ くるみちゃんたら。立派なあくび、立派なベロ、立派な牙ですこと。 「てへっ」 「あくびはちっちゃくね!」

野良2

野良といえば、屋内の野良たちも健在です。 新年度になっても当たり前のような顔をして我が家に居座る、野良きょうだい。 こちら ベージュくんです。 大きさからいって、もうぎゅうぎゅうでかなり無理があるもの、KY同士で意外にうまいこといってます。 猫…

野良

CR—Vを見下ろす場所にいるのは、車庫に住んでる野良にゃんこ。 スペアタイヤをトイレ代わりにしているので(だからタイヤはビニールで三重に覆って保管)、いるのは知ってましたが、これほど堂々と座っているのは初めて見ました。 うちはカリカリ付きの下…

同衾

小梅は普段はききわけよく、目の届く範囲でひとりで寝ています。 でも飼い主が手の届く範囲に来ると、足元に来て寝ます。 ちなみにこちら、新品の首輪、3歳の誕生日に新調した高級品です。 さらに飼い主が疲れて床に寝転がると、自分の番だとばかりにのしか…

両膝

甘えっ子といえば、実はプラムはとっても甘えっ子。 生後ほんの一週間ほどでうちに来たので、お母さんと離れたのがもっとも早く、心細い赤ちゃん時代を送ったはずです。 今では自分の肉球をおっぱいがわりに吸っていますが、 できれば一日一回、飼い主の膝の…

事故

またキツネの交通事故に遭遇してしまいました。 SNSにはもう少し残酷でない2年前の写真を載せたけど、そもそも残酷なのは写真ではなく事故であり、これも情報で啓蒙なので、あえて載せます。 今の職場に移ってから、帰宅途中にある森林公園の横の道路で…

3歳

今日はもなかの誕生日。3歳です。 こーんな甘えっ子で、朝起きたときと私の帰宅後、まず「抱っこしてくれ」とせがむのが日課です。ひたすらゴロゴロいってます。 自分が甘ったれでも、仔猫の面倒もみてくれる。 もなかちゃん、ありがとう。