雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白毛

ハゲが再発した くるくるくるみちゃん。 今回のハゲは片方ですが、しつこく居残ってます。 こちらの腹毛はただ白いだけ。 脇毛も白いんだな。 ピンクの名札がよく似合ってる、と思う。 ハゲ、治って。お願い。

捕獲

数週間前の幾度かの脱走事件で性格が豹変した後、徐々に落ち着きを取り戻し、いまや8割がた以前と同じ甘えっ子に戻った もなか(ほっ……)。 彼女の口から妙なモノが出ています。 けっこうデカい、「ガ」です。ぎょえ〜。 落として捕まえて、を繰り返し、い…

家族

近所の休耕田で暮らしている鴨の親子。 一度 小梅が飛び込んで、お母さんを激怒させました。命がけだもんねえ、ごめんね。

遊具

スリッパがお気に入りのグリグリ。 小梅のベッドで、小梅のおもちゃで遊ぶグリグリ。 すっかり猫らしくなりました。

破壊

何かヘンだと思ってください。 遊びに来た客がふざけて転んでガラスを割りました(←本物のバカ)。トンネル状態です。 数日このような、断熱シートを貼った情けない状態で過ごしました。 近所の仕事の速い昔ながらのガラス屋さんのおかげで、現在は快適な暮…

花畑

近場の牧場のひまわり畑にて。小梅には暑かったですが、わりと楽しんでくれました。 セミも元気です(一瞬、『羊たちの沈黙』を思い出してしまうこの後ろ姿……)。 抜け殻はさすがに1個もなし。すべて他の観光客によって取得された後でした。

大物

先週の譲渡会会場でのグリグリ。 周囲の仔猫たちが慣れない場所で大泣きなのに、最初から最後まで爆睡こいていた大物です。 こちらは会場へ向かうドライブ中(ちなみにシートベルトは、ノドにかかって苦しいので腕の下を通しています)。 出かけるたびに大泣…

雨蛙

ここのところ玄関先に、複数のカエルが出没しています。 こいつはこの後、外灯に張り付いて虫を待ち始めました。ひからびるだろう、と心配してみていたら、本人も熱かったらしくすぐ退散。ほっ。

1K

先週末、初めて譲渡会に参加したグリグリ。輿入れ先は決まりませんでした。 まあまだ鼻水ずるずるだから、譲渡できないんだけど、体重も1キロちょうどになって、元気いっぱいです。

掲示

留学生を交えた最後の授業で、彼らが作った日本応援ポスターです。 画面が真っ赤に塗られ始めたときにはどうなることかと思ったけど、思ったほど悪くないかな。

手足

「ふちに手をかける」シリーズです。 あんずwith鈴鍋。つーか足? きなこwithハンモック。 このハンモックは、既に2個 破壊されました。 きなこwithペットチェア。行儀いいねえ。 ショコラwithペットチェア。肘ついてるあたりがちょっと生意気。

同伴

同伴休日出勤した小梅。 ドアの外でじっと待ちます。 入れてもらって、あら〜かわいい。 小梅さん、ずっとブスだと思ってましたが、1歳を過ぎたあたりから かわいくなってきました。