雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

構内

所用で訪ねた うほ大(=東北大学のこと)の駐車場で会った、野良さん。 ひなたぼっこしてました。 車に常備しているカリカリを与えたところ、一瞬でなつかれてしまいました。 やせ気味で、あまり毛皮の状態もよろしくなかった。 仙台人ってドライというより…

毛皮

いまや我が家でもっとも柔らかい毛皮の持ち主となった くるみちゃん。 毛そうじに専念する姿は、千手観音か阿修羅のようです。 きなこの毛皮はとっても立派。でも手入れはくるみより、もう少し無頓着。 ベッドの使い方、間違ってます。 双子がうちにやってき…

水辺

春恒例、小梅の川くだり。 もはや見慣れた光景ですが、ほんにんはやっぱり楽しい。 カモさんも川で遊ぶだけでなく、田んぼで仕事も始めています。 いつもうちの梅吉が驚かして、ごめんね〜。

籠猫

車庫に棲んでる野良さんは、チョビヒゲ模様があるのでチョビと名付けました。 かごを入れてやったらもくろみどおり、ベッドとして使ってくれてます。 いまやこんなにリラックス。 まったく脈絡なくこちらは、サンショウウオの卵だそうな。

寝床

ん? 間違って にんげん(=飼い主)のベッドに潜り込んで来た、ベージュくん。 ふわふわの寝床で眠る慶びを知ったようです。 そろそろにんげんと暮らすことを、幸せだと思ってくれてもいいんじゃないかな。

香港

連休は香港に行ってました。13回目。 珍しく少し写真を撮ったので。 と、いきなり懐かしのホンダNSX。 いやー香港でこれに出会うとは。久々に見たなあ〜感激でした。 乗り物続きで、マカオから人生初のヘリ飛行。 計器はこんな感じです。 関係ありません…

年齢

今日はにゃんずの誕生日。 あんずが生まれて8年、プラムは5歳、ショコラも3歳になりました。 こちらのペットケアクロックは、どうぶつたちの実年齢だけでなく、人間換算年齢も教えてくれる便利ものです。 野良ボンズの推定誕生日も同じ今日。 1歳か……「…