雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

年末のまとめ

 

年末のできごとをいくつか、ついったから貼り付けておきます。ついったをみてくださってる方にはウザイかもしれません、すみません。

ついったはそのときの気分を呟くにはいいけど記録や管理には向いていないメディアなので(←個人的に、今の若者が(わたしの感覚でいうと)情報の管理をきちんとしない、という現象とリンクしている気がします(この点ではLINEも同罪))。

 

まずタワーが増えました。

 

これは、タワーみたいな使い方されたけど、タワーじゃない。

 

家庭内事故は普通に頻発。

 

あと、暖冬の期待ははずれました。

 

雪かきは、しません。庭は当然しないけど、デッキも車庫の前もしない。どうせ春になったら溶ける。

ご近所はみなさん地面が見えるまでやる方もいて、ご苦労様です……。

 

 

去年ブログの更新が滞っていたのは、自分の病気のせいもありました。

年末に半年ぶりの診察があり、血液検査、超音波検査ともに異常なし。

11月くらいまでしんどかった体力もだいぶ戻りましたが、入れ替わりに気力が萎えています。なにもしたくない(し、してない)、あと記憶力も鈍っていてこまごまとしたことをすぐ忘れる(から、してない)。

と、いうことを医者に訴えたのですが、まあホルモンバランスが崩れてるんでしょう、と一蹴され、取りあってもらず。心療内科じゃないですからね、外科医に相談してもね。

服薬の影響だとするとあと5年もこの調子なのか、とぞっとしますが、そのうち体の方が慣れるだろう、と適当に考えています。

わたしの相方は誕生日くらいまで気持ち悪いほどやさしくて、発見が遅れたらいまごろ手遅れになっていた、的なことを考えていたようです。最近またわたしに対する扱いが粗雑になってきたため、ほっとしています。

 

当初予定(?)では今年はもうちょっとマシな仕事をして昇格するつもり(←自分で決めるな)だったのですが、コロナでいろいろ外部の仕事がなくなった影響もあり、新部署設立&異動もろとも立ち消えとなりました。

今年ロクな仕事をしていないので、昇格は数年遅れる見込みです。新居に引っ越したこともあり、給料あげるために出世したかった……。

 

という感じで、まだフルスロットルとはいかないところですが、なんというか「ちょっとポンコツ」程度であって、病人状態は脱しました、とご報告しておきます。

あらためて今後ともよろしくお願いします。