雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新機

職場に新しいiMacが届きました〜。 早速デスクトップを山ほど広げて、「あんずがいっぱ〜い!」 学生時代に初めて買ったパフォーマから、通算9台目ナリ。あと持ってなくて持つ予定もないのは、iPhoneくらい。 黙ってても進化してほしい方向に進化してくれる…

譲渡

すずめも水浴びに精を出していた、暑かった先週末。 譲渡会がありました。 仔猫の季節だし、施設は満杯状態なので、今年は通常の倍のペースで開催中です。 きょうだいで保護された仔たちは、暑さも気にせずむんむんくっついたままで爆睡。 いったい何匹いる…

里親

我が家預かり(たぶん一生)の野良きょうだい、ベージュとノワール。 の、妹の、本名ピノ こと 通り名リリーちゃん。 きょうだい唯一の女の子で、おにいちゃんたちよりさらに一回り小柄です。さんにんの中では一番の整った美人。でも愛想なし。チビであるこ…

ジム

ジャングルジムで遊ぶにゃんず。 中空にぶら下がっている魚の形のおもちゃは、あっという間にぼろぼろにされ、もはやジムの付属品ではなくなりました。

京都でまた猫の虐待

最近 若者から、生きたまま皮を剥がれている動物について尋ねられ、いろいろ話をしました。 それなりに神妙に聞いてくれたけれど、話が身近になるとつらさもまた別格です。また京都で猫の虐待です。 ここしばらく、少し立ち直ってきたような気がしてたんだけ…

脱毛

くるくるくるみは、なぜかコロコロが大好き。 飼い主が抜け毛の掃除をしていると、どこからともなく邪魔をしに現れて、「コロコロかけて〜」と伏せをします。あとはおしりをあげたりハラを出したりと、興奮しちゃって大喜び。 くるみちゃん、気持ちいいね〜…

発動

ショコラ、スタンド発動中。 個人的にはクレイジー・ダイヤモンドさえあればと思うけれど、ショコラが使ったら家中のものが歪みそうです。