雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

別離

あんずがお☆様になって6週間。 いまだ食欲がなく毎晩泣いてばかりの日々。 「モモのときはそんなに泣いてなかっただろ」と言われて、じゅうぶん泣いたよクソッ、と思ったけど、思い返せば、数か月かけて泣きながら最後の日々を過ごしたんでした。あんずはそ…

既視

やってることはともかく、柄だけはどう見ても あんず。 自動詞と他動詞の練習問題です。この絵描き、どっかであんずを見たとしか思えません(市販の教科書です)。 もうひと月も経ってしまった。そろそろ自分で自分をまずいと感じ始めてはいるものの、まだし…

削除

前々回の最後にちらっと書いた話。 毛皮をとるために中国人がたぬきの皮を生きたまま剥いでいる、という話は、facebookでシェアしたのですが、その死にかけているたぬきの写真とURLが、facebookの私のページから秘密裏に削除されました。たぶん某当局によ…

報告

赤ちゃんたちがもらわれていった里親さんたちから、報告をいただきました。 小さかったちょんちゃん。 生後4か月、ワクチン接種がすんで、1.5キロになったそうです。もうあんずと同じ大きさなのね。 いちばんチビだったおいらくんでさえ、半月前の報告で1.6…

抗体

ここしばらく軽症でほとんど薬を必要としなかったアレルギーが、だんだん復活してきました。 つまり、ちょっと元気が戻ってきた=体調復調、免疫力上昇中。ということらしいです。 昼間仕事をしていると、自分でも、笑えるようになってきた、少し元気になっ…