雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保護時のギンコ

ギンコをご紹介します。 腎臓の数値がかなり悪く、干からびてるとまで言われた永世預かりのギンコ。昨日病院で注射して、補水の点滴は毎日になりました。この10日ほどほとんど食べてくれなかったけど、昨日のジョジョにあやかって試しに腎臓サポートを出して…

新しいトイレが!

アマゾン経由でさっそく新しいトイレをくださった方がいらっしゃいます。 風呂のようにおっきいやつ。嬉しい! いま使ってるやつは中のすのこトレーが、洗っても尿石やニオイが取れなくなってきてかなり限界感あるので、次のゴミの日(たぶん中型)に交換さ…

おしっこの攻防戦

問題のロールスクリーンは、販売元に来てもらったところ、部品の交換となりました。 ロールスクリーン屋さんの作業の手伝いをする猫ず。 pic.twitter.com/T3tWukgG2N — 村の猫部【保護猫里親募集@岩手】a CatHouse bythefootofthemountain (@catmansionmura…

欲しいものリスト、実装しました

わたしがあちこちのサイトをこまめに管理できないので、里親募集S N S及び応募者との折衝、欲しいものリストなどは、「時々動物を保護する会」さんにお願いしていました。 長年おんぶにだっこだったのですが、自分が引っ越したこともあり、このたびやっと重…

きなこの思い出・2

Facebookで流れてきた、過去の思い出。 去年の今頃、FIPで急激に体調が悪化したキジトラのきなこです。 ほんにんは写真よりもっとかわいかった。 女の子っぽい声で「あーん」とないて同衾を催促するひとでした。わたしが寝室に向かうといそいそと興奮して、…

最近の我が家

またしばらくあいだがあいてしまいました。 ロールスクリーンはおしっこされまくるに至って、掃き出し窓だけでなく出窓でもやられるようになりました。 お分かりだろうか……? ※おしっこ跡ですさすがにがっくりと力尽きた pic.twitter.com/cePmXyKNyx — 村の…