雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

七草きょうだい

 

3月末日まで飲んでいた薬の作用というか、その薬のせいでホルモンバランスが崩れたせいらしいのですが、不定愁訴的な気鬱症状に加えてというか同類項に感じているもので、「数字がわからない」という困ったやつがあります。

識字障害とかじゃなくて、数字として出てくる数字がうまく理解できないというか。だいぶよくなってきたものの、まだ少しある。日付を間違えてでかい仕事をすっぽかしたり(処分なしの「注意」を受けました)、時間を見失ったり。

 

で、びっくりしたのが、猫の数を間違えたことです。

数え間違いとか忘れたとかとちょっと違うんです。「数字を」間違えてるので(意味わかんない場合はアホかと無視してください、うまく説明できないんです)。マップがいなくなったから、とかでもないです。あとから気づいたら、マップがいたときから間違えてた。数字の認識が間違ってただけなので、誰かのごはんを出し忘れるとか、そういうのはないんですけど。でも自分の猫の数をずっと間違えてたことに気づくって、かなりびっくりします。

 

 

さて最近、朝晩こんな悪さをするひとがいます。

f:id:momokurimaru:20210428130752j:plain

 

七草すずしろとその愉快な仲間たちです。

※写ってるのは七草すずなとギンコ

いっときおさまってたんだけどな……なんかビニール袋に固執してて。さいわい、食べるとかじゃないんですが、かじって穴をあけて備品をダメにする天才です。なにがしたいのかよくわからないのもさることながら、寝てるときに「どさっ」という音で起こされ、目が覚めればリビング中散らかっていて。やめて。 

 

すずしろは、男前なんです。写真より本物のほうが美形です。

 

性格もかわいいです。

 

梱包材で遊ぶ七草茶トラんず。

左から、冷静なすずしろ、冷静じゃないすずなずなコンビ。

f:id:momokurimaru:20210505021816j:plain

 

すずしろと一緒に1年前にトライアルに行って出戻ってきた(というか小銭を惜しむトライアル先から取り戻してきた)ごぎょうちゃん。

猫バイトさんの膝の上に飛び乗って、甘えています。

f:id:momokurimaru:20210418184701j:plain

 

七草きょうだいは2歳になり、性格もはっきりしてきて飼いやすい年齢です。