雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

甘味2

知人(日本在住)が働いていたというTeaBarへ、本人とその友人(ビクトリア在住)から強く勧められて行ってきました。 ホテルの隣だった。なんと。 こちらはバイトの女の子が初挑戦した力作。 抹茶は「マッチャ」と呼ばれていましたが、普通語かどうかは不明…

甘味

こちらの食事は味が濃すぎますが、甘いものはさらに大変です。 アイスクリーム。最初から丸くなってたり、表面にわざわざ模様が削ってあったり。花は飾りです。食欲をそそられる……かどうか……。 ファッジ。あのネカネカしたやつですね。セールだと言われても…

羽毛

鳥なんかも撮ってました。 ウミネコ。こいつらはたそがれるのが得意です。 こちらは高級マンションの1階。どうも庭付きということで地上階の価格が高いらしい。庭というか、この場合 池ですが……手前に木戸なんかもついてて、戸建て感満載です。鳥は出入り自…

動物3

毛皮&羽毛ツアー。 ペット動物園です。 意外なほどかわいいミニブタ。毛はとっても堅いです。 にゃんこと同じで、「肌の色と毛の色はリンクしていない」ことがわかります。 だからだったら、なんで両方ツートンカラーなの?? ミニヤギ(違う日本語名がある…

動物2

どうぶつ欠乏症により、毛皮(と羽毛)を求めて街をさまよってみました。 本日はリス。当然、触れませんでしたが。 こちらは住宅の屋根です。 カサカサ音がしたときには、振り返るとたいていリスがいます。 複数で遊んでいることも。平和だ。 黒いリスはちょ…

動物

どうぶつ欠乏症です。錯乱しそうです。 毛皮と一緒に眠りたいよ〜。 しかたないのでそこらへんの毛皮を愛でる。 ひとんちのこんなどうぶつたちまで、めっちゃかわいく見えます(ウソですが……でも愛でてるのはほんとです)。

庭々

主に高級住宅街の、庭のこぎれいな小物?を集めてみました。 日本家屋だと木戸口とかにあたるんでしょうか。 ベランダ以外にも、屋外の椅子はカナダ人に人気。っていうかほとんど必須項目です。 庭木もおしゃれに。 木からモノをぶらさげるのもよくあります。

住宅

出張で、しつこくビクトリア、BC、カナダに来ています。 5度めともなると街じゅうの写真を撮り尽くした感がありますが、毎度のように新しい散歩コースを開発、家と公園の写真ばっかり撮ってます。 こちらは海辺の高級住宅街より。 (↑これなんか、周囲に…