雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

舞踏

最近あまり万全といえないあんずはそれでもこの日 機嫌がよく、珍しくキーボードの前で「化け猫踊り」。

物体

未確認飛行物体発見。 とカメラでズームしてみたら、モロふつーの飛行機でした。JALらしい。 夕陽が下から当たってハラがめっちゃ光っていたのでした。

初雪

猟犬ぽさに磨きがかかってきた黒姫。少し前のダッシュ風景です。 興奮しすぎて暑くなり、水たまりに自主的に伏せてハラを冷やしていました。 でも今日は村は、初雪だったのよ〜。水浴びは来春までおあずけだねっ。

軽症

プラムはいい子だな〜。 猫アレルギーは一説によると、オスに出るそうです。おまえか……。 でも今季は冬が到来しつつある今も、なんか軽い。薬も去年の3分の1! このまま治るか?! きっとプラムがいい子にしてるおかげだねっ。

敷物

双子のお気に入りはバスマット。 私の風呂の出待ちをしているので、試しに新しいバスマットを買ってやって猫専用にしてみたら、やはり嬉しかったもよう。主にきなこが寝床にしています。 ひっくり返って埋まって熟睡してます。

猫家

人気のにゃんこハウス、我が家でも赤・白と2軒導入しました。 基本はあんずのためですが、予想どおり きなこ&くるみが上にのっかるので、そのたびに潰されるあんずは怒って避難します。 プラムは相変わらず 我関せず。賢いかも。 ま、体がでかくて入らない…

ベロ2

クルクルくるみちゃんは、よく舌をしまい忘れます。 夜になると甘えっ子に大変身。もちろん本物は、この写真よりずっとツンデレでずっとかわいいのだ。