雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七草、暑いかもしれない

さすがの北東北も暑くなってきました。 夜通し窓全開、というわけにはいきませんが(←さすが本州で一番寒い土地)、昼間は窓閉めてエアコンの除湿機能くらいはつけないと、ワンコにとって辛い季節になりました。 猫ズもそれなりに暑いんですかね。 ヘンなか…

七草ズ、駆虫する

まずは七草すずしろのイケメンぶりをご堪能ください。 かわいい! と思って写真を撮るために近寄ると寄ってきてしまうので、なかなかかわいさがわかるショットが撮れない。動画から起こしたので少しブレてますが、男前でしょ。 さて昨日、ごぎょうちゃんだと…

ココアの抜歯手術

我が家には現在、あまり人に言えない数の猫がいます。 半数は預かり猫で、里親募集中だったり、病気や人馴れが原因でよそに出せない猫だったりします。 自分の猫も全員が元野良さんか保護猫なので、いろいろ難しいひともたくさんいます。 こちら、数年前に職…

こねこずにご支援いただきました

ご支援をいただきました。 こちらのブログか、ツイッター(村の猫部【保護猫里親募集@岩手】 /時々、犬猫保護と里親探し@岩手県南)をごらんいただいてる方でしょうか。 見知らぬわたしどもにありがとうございます。 こねこず、おかげさまですくすく成長…

七草すずしろ、りっぱなしっぽ

昨日の茶トラなずなと違って、茶トラ白のすずしろのしっぽはとても立派です。 「自慢なの」 しっぽをたらして平たくなるのも得意技。眠いのね。 このひとのイケメン化はほんとすごい。どんどんかわいくなる。 里親さん募集中です。

七草なずな、イケメン化加速中

イケメンっていうか。イケメンなんですが。 いろいろ広げすぎです。 こちらは、ケージ内でごはんを食べているおねえちゃんを気にしているところ。 自分たちはとっくに食べ終わったのですが。 ものすごく情けないしっぽが超絶かわいい。 茶トラのなずなクン、…

七草すずな、イケメン化加速中

七草きょうだいの茶トラ白ズのひとり、すずな。 本日はすずな推しです。 しっぽが長いイケメン(←超絶イケメン化してます)がすずしろ、くるくるしっぽで甘えっ子でおもろかわいいのがすずな。 真ん中がすずなです。ちょっといろいろひろげすぎ。おなかのフ…

七草、あまえる

我が家は猫がたくさんいますが、半分は預かり猫です。 人馴れしておらずもらわれていかなかった家庭内野良さんもいます。 七草は、というかうちで育つ仔猫たちは、そんなにゃんこいっぱいの環境で育つので、誰にでもフレンドリーでとってもなかよし。 こちら…

七草すずしろ、イケメン化加速中

後ろ姿もりりしい(←そうか?)、七草すずしろ。 きょうだいの中で最初にドヤ顔で歩き出したのも、サークルをジャンプで乗り越えたのも、このひとが最初でした。当時からのイケメンぷりに加速がかかっています。 って、顔見えねーよ! おねえちゃんに甘える…

なきり、トライアルに行く

かなもの3きょうだいのおねえさんなきり、昨日トライアルに行きました。 こちらはいまよりもっと小さかったときですが、美人だ……。 パステル三毛のなきりちゃん、昨日トライアルに行きました。 pic.twitter.com/hFI0ppzVTA — 村の猫部【保護猫里親募集@岩…

ねこずの集合写真

いくつか集合写真をごらんください。 とうもろこしにむらがるねこず。 左がさんとくにいちゃん、ほかは七草きょうだい。 あっ なきりもいた、ごめん。 ※ 珍しがってるだけです。 小梅(犬)のフィールドで遊ぶ七草きょうだい。 真ん中の茶トラ、なずながから…

七草せり、愛想をふりまく

先日アメリカからやってきた客人の膝に乗って、甘えた せり。 せりちゃんは、にんげんの膝の上が好きなのです。 甘えっ子です。 こちらは、下にいるおにいちゃんたちと遊びたいなー、と思ってるうちに眠くなってしまった せりちゃん。 女の子らしくおとなし…

七草すずな、かわいこぶる

すずな のかわいい写真連発。 ごはん待ちです。 「カリカリ、欲しいなーー」 ちょっと眠くてウインク。 すずしろ(下になってるほう)と取っ組み合いのプロレス。 すずなのくるくるおしっぽのキュートさと、がっしりした腰の入り方をごらんください。 こんな…

男の子ズの誕生日

今日は我が家の男の子ズ(=家庭内ユニット名)、こさぶろうとこしろうの誕生日です。6歳になりました。 こちら赤ちゃんのときの虎三郎。きれいな茶トラです。 こさぶろうもかわいかったんですが、こしろうの当時のかわいさときたら核爆弾クラスの破壊力を…