雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミケ

ミケちゃんに会いに行ってきました。遅くなったけど、今年作った「私のどうぶつカレンダー」を届けるために。ミケちゃんは私をかすかに覚えていて、でも抱っこされるのはちょっと嫌で、ウーと怒られました。新しいおうちで幸せな証拠だから、よしとする。す…

TV

左からオリンピックのスキージャンプ選手が飛んでくると、それを凝視して首を動かし、画面が切れたところで「んん??」と消えた選手を探す。うーむ、目がいいんだか悪いんだか。こちらは、しっぽが気になってるところです。プラムはその立派なしっぽをぶん…

出発

きなこ&くるみちゃん、ついにトライアルに行きました。 多少無理矢理な感もありますが、嬉しいふたり一緒のお引き取り。 お母さんが2匹という数に難色を示していたので、やっぱ無理、とか言われて戻ってこないことを祈ります……。5か月の預かりでした。ほ…

凍結2

週末に帰省していた間に、トイレ、風呂に引き続き台所の流しの水道まで凍ってしまい、断水状態になりました。思いあまって?業者を呼んでみたら、夜8時だというのに来てくれた。うう、ありがとうございます。で、来てもらったのはいいのですが、本日の暖か…

凍結

あまりの寒さに、水道管が、じゃなくてなんとその元栓が、凍りました。水は出る。元栓が閉まらないだけ。 放っておいたら今度は水も出なくなるので、ガンガン叩いたり小技を試みてなんとか閉めました。で、油断した。いざ風呂に入ろうというときになって、今…

葬儀

祖母の葬儀に臨み、いろいろ自分のケースを考えてみました。モモとあんずの遺骨と一緒に埋めてもらうのは当然のこととして、戒名は「桃杏院(とうきょういん)」がいい。どうしても葬儀をするなら、ペット同伴可にする。棺桶の周りの花は、桃と杏とプラム(…