雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早春

明日の予想最低気温は1度だそうで、霜注意報が出ています。村ではまだ、っていうか職場の暖房が弱くなったぶんむしろ、セーターが必要ですが、それなりに春はやってきています。我が貸家は敷地の半分が庭という贅沢なつくりで、さらにその半分が大家さんの…

青汁

どうぶつと平安に暮らすために、生まれて始めて体質改善なんてものに本気で取り組み始めました。DHCのサプリメントがいいとかいう話もありましたが、DHCは個人的にあまり信用していないので、ファンケルハウスに相談してみました。事情を説明して待つ…

養子

私のアレルギーは猫というかプラムが原因だと思われるので、奴を養子に出す、という案も一応浮上しました。 財務担当者兼主治医?の「アナフィキラシーショックで死ぬこともある」という脅しは、私には、死んだらあんずもプラムも結局は面倒をみてやれなくな…

抗原

4か月もコンスタントに続いていた咳の正体が判明しました。猫アレルギーでした。病院では「今飼ってる猫が死んだら次は飼わないように」と言われました。人間の医者はほんとにむかつきます。育児ノイローゼのお母さんに「養子に出してもう子どもは産まない…