雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新調2

混んでる…… またベッド買いました〜。 屋根は成形するために、ときどき中の支え板をはずして丸めて取り付け直します。 隠れてるのはノワールくん。 こちらは本来、犬用 ソファ兼用ベッド(折りたたみ式)であるものを、にんげんである私が使うために購入した…

新調

またベッド買いました〜。 小梅が入ってますが、間違ってるうえにサイズが合っていません。 こちらが正しい使い方。 こちらも正しい使い方。 このベッドは、ヒーターの風がとっても暖かい場所にあります。 ショコラはシャムっ毛がちょっとあるので、寒さに弱…

草刈

農業高校の斜面に見えている白い物体は、何かというと。 初雪が降り始めた夜の斜面に浮かぶ白い物体は、何かというと。 ひつじです。 ただのひつじではありません。働くひつじです。秋からずーっと、草取りをしています。 雪の夜にまで休まず働いてるなんて…

優勝

先日 元留学生一家(いまや外交官一家……立派になっちゃって……)がやってきて、一緒にどうぶつめぐりなぞをしました。 アルパカ。 バカにしてたけど、本物をみるとまさかかわいい。 うさぎレース。 子どもたちと勝負して、みっともないことに私が優勝しました…

募金

無理して出かけた週末のデートでは、完全にハナが詰まっていたので、ヒラメもブタもケーキもまったく味がしませんでした。 しかも私の誕生日は、1か月半も前に終わってます。なぜ今さらなのか、についてはいろいろ曰くがあるのですが、そんなことどうでもい…

激励

明日デートなのに体調が悪い、とSNSで騒いでいたら、近所に住む学生が夜中にわざわざ、ビタミンCとポカリを買ってきてくれました。 奴には奴が大風邪を引いていたとき、私がビタミンC(錠剤)とポカリと食糧を差し入れしたことがあるのでした。 励まさ…

写真

ベージュ、だいぶ大きくなりました。 ごはんのときだけだけど呼べば飛んで来るし、ごはんのときだけだけど触れるし。 ノワールくん、相変わらずブスです。 写真だとかわいく見えるそのマジックは、プリクラ並み。 ただの中間報告でした……ふたりがにんげんに…

食餌

私が知る限り、世界でいちばん高価なペットフードを発見してしまいました。 K9ナチュラルです。 ドッグフードは1キロおよそ1万円、キャットフードに至っては、1キロいちまんさんぜんごひゃくえん。1キロさんぜんえんのヨーロッパ製カリカリがかすむ………

病臥

ワクチン摂取後、具合が悪くなって3日ほど臥せり、一部の方々に心配をかけていたショコラちゃん。 ノワールくんの乱入にも、抵抗する気力なし。 空気読まない仔猫はこれまた、動けない猫をよく見分けること。 すっかりよくなりました。 来年からはワクチン…

続報

広島の仔猫虐待事件の続報です。 高橋新一容疑者、昨日が初公判だったとか。ネットで検索した限りでは、まだ情報は出回っていません。 この続報のリンク先は、動物虐待やベジタリアン、ヴィーガンという生き方についていろいろ書いているところです。 毛皮採…

団子

座布団座りでいい気分のベージュと、伸びてるもなか。 こちらは混んでます。赤ちゃんふたりとも、ほんとにもなかのこと、好きね。 「ラブラブあいしてる〜」

天道

職場でなぜかテントウムシが大量発生中です。 ふたつ星と、ナナホシ? もっと??(←名前を知らない) 少なくとも2種類います。 こういう「違い」って、どこまでほんとの意味で違うんでしょうか。たぶんに恣意的なんでしょうけれども。