雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌

あんず、雑誌デビュー。 誘拐されるのを恐れて、「きゅうりを食べる世界最小のうさぎ猫」をテレビタレントにするのは控えてたけど、そしてそれが親バカを通り越してほんとにバカであることは自覚してたけど、でも誘拐は本気で心配してました。そこらへんがバ…

新品2

千趣会系列のペットショップ・ペットファースト、突如閉鎖予告。いきなりなんでだよ〜。 優待会員で送料無料だし翌日配送だし、ポイントめっちゃ貯まるし、重宝してたのに。ちぇっ。プラズィオン、ゲットしといてよかった。 続・我が家の最新家電です。 尿結…

日蝕

日本中で同じような写真がアップされてるのは百も承知で、なにしろ今朝は「日食を観る」という夢で目が覚めてしまったくらいで。お祭り体質じゃないんだけどな〜、夢のほうが迫力があったし。 いろいろ反射してますが、右上に薄く見えます。 これは、水面に…

帰宅

2週間半が経過して、まさかの飼い主判明。 仮名:タロの本名は、ポッキーでした。 警察にも保健所にも届け出ていたのに、役所の連絡網不備で今まで見つからなかったそうです。半ば諦めながらすがるように他地区の保健所に届けてすぐ、私につながったのでし…

新品

我が家の最新家電、プラズィオン。 掃除機以外の家電は滅多に買わないので、久々の新品です。 これは脱臭に特化した空気清浄機です。正直、テレビ通販のもう5000円くらい安い、普通の?でもよかったかも。猫は基本体臭がないし、今の猫トイレは進化してるか…

保護

柴犬のように見えるこのひとは、ゴールデンウイーク直前の混み始めた高速道路の上、ど真ん中を、雨で濡れながらパニクって失踪していた犬です。 気付いてすぐに車を止め(よい子はあまりやらないように)、呼びかけたところ、ほんにんも怖かったらしく、すぐ…

クリ

実家のクリちゃん、茶豆採集のお手伝い中。 私がモモを連れて家を出た後、番犬がいないと困ると、保健所から連れてきた犬です。すごく性格のいい犬ですよ、と強力に勧められたとか。 モモのお母さんがクリで、その前に赤ちゃんで亡くなったクリがいたので、…

誕生

プラムは今日、4歳になりました。 4年前のこの日の数日後に、車庫でないているところを保護。ものすごく小さかったけど、成長ぶりをみると大きな子で、逆算してこの日を誕生日にしました。 というのも、この日はモモちゃんの命日。 プラムになぐさめられた…