雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

七草すずしろ、去勢手術を受けました

七草こねこずは推定誕生日が3月20日で、まもなく生後7か月となります。

世話人は現在、まともに食べてくれない赤ちゃんのごまあんを抱え、その食事に突進してくる七草&さんとくをなだめすかしながらしょくじの準備をするのもひと苦労。自分ちには週3で病院に通うココアや週1で通うマップもいて、七草5にんきょうだいは計画的にひとりずつ、通院と同時に病院に同伴して、手術を受けさせねば、と思いました。

※ 同伴通院でひとりずつ連れて行くと、全員の手術が終わるまでにそれだけで2週間かかります

 

トップバッターは、七草きょうだいのなかでいちばんタマが立派な、すずしろクン。

まずはその立派さを愛でてください。

 

ゆうべの写真です。まるみえです。

f:id:momokurimaru:20191017044406j:plain

 

本日の手術そのものは10分もかかりませんでした。

こちらは帰宅後。いつもだと、朝預ける→夕方お迎え、なのですが、今日は病院がすいていたので、すぐ手術してもらってそのあいだ待ってて、そのまま連れ帰り、でした。

 

手術後すぐ帰宅したせいか麻酔がなかなか醒めないように思えて、ちょっとだけ心配した。なにも問題なく、夜にはすっかり元気になりました。

こちらは帰宅してしばらくたって、自力でキャリーから這い出して、まだぼーっとしていたすずしろ。

f:id:momokurimaru:20191017154558j:plain

 

引き続き、里親さんをお待ちしています。