雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

急逝

ゆうべからプラムの調子が悪く、今日は朝イチで病院へ連れて行こうと思い、しかし調子がよくなったのと忙しかったのとで、病院へは行けませんでした。が、行っても無駄だった。かかりつけの病院の先生が、ゆうべ急逝していたのです。今年は私にとって、ひと…

写真

先日出張で仙台に行き、現地で一人暮らしをしていた頃にモモがかかっていた病院の近くを通りかかり、あいさつに寄ってきました。先生も奥さんも私とモモを覚えてくれてました。今どき雑種を大事にしている女はあまりいないからでしょうか。話すうちにまたポ…

外国

またしばらくカナダに行ってました。今回は仕事と旅行の両方を兼ねて。帰国後も飛び石で国内の出張が続いているので、写真の整理などする時間もなく、とりあえずワシを一羽。 あんずは森の奥のペットホテル付き病院で留守番してました。迎えに行くと甘えてき…

実家2

実家に泊まった最初の晩、プラムは、いつもは私とあんずの上に乗っかって寝るのに、布団の中に入ってきました。慣れない環境で不安になったのか、頭から潜り込んで安心したようです。左にあんず、右にプラム、2匹の小さい猫にはさまれていびつな川の字。あ…

実家1

夏休みに実家デビューを果たしたプラムは、どうしても比較される新しい嫁の猫のミャアが顔も性格もかわいくないことも手伝い、評判は上々でした。あんずほどではないものの、また連れてきてねと言われるほどの人気は博しました。まずは一安心。ミャアは野良…