雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マップの通院

こちら先日うちに来たにんげんのお客の子供。 いつのまにかねこじゃらしの位置を把握されていて、気付いたら遊ばれていました。 七草きょうだいは去年の3月20日生まれ(推定)なので、まもなく1歳です。 大きくなったなあと思ってますが、こうしてみるとま…

七草せり、注射打たれました

先日ちゅーるを送ってくださった1103様より、追納のお品が届きました。 大きいシーツと巨大なシーツとカリカリです。 いまだにソファには欠かせない、大きいシーツ。 ハナクソみずきくん(多頭飼崩壊出身、一応里親さん募集中)が、どうしても里子に行きたく…

七草すずなずなへのお申し込み

本日1103様から、ちゅーるをいただきました。 いつもいつもありがとうございます。 現在の通院組は、保護猫からうちの猫になったココア(5歳)と、多頭飼い崩壊から永年預かりのマップ(推定3歳)。 ふたりとも定期的に通う病院を替え、ステロイド治療を始…

野良さんの納骨

1月2月は仕事が忙しくてベッドで寝る暇がなくてソファ暮らしだったのですが、大きな仕事がひとつ片付きました。 片付いたはいいんですが2か月も締め切り破ったあげくその間の他のこまごまとした書類仕事をほぼ完璧に滞らせていたので、そちらにシフトしま…

ご支援いただきました

うちにいたことのあるあきら&きよしきょうだいと、うちからあとからもらわれていったきゃらめる。 #新しいプロフィール画像 pic.twitter.com/hJznfOqIQV — きよしとあきらときゃらめる (@Atomo42607957) 2019年11月29日 このあきらときよしにはさらにみかと…

野良さんの火葬

前々回の記事に書いた交通事故の野良さんの火葬に行ってきました。 自己満足だと思ってたけど行ってよかった。 まず、ごはんをあげられた。うちにあったシーバですが。 それから、名前をつけました。今回は生前ご縁のない猫さんだったので共同での納骨をお願…

七草すずなの病院

さて、すずなの病院です。 昨日野良さんの遺体を保護したのは、泣き喚く七草すずなをのっけて病院へ向かう途中でした。 下痢がさっぱり治らないので行ったのですが、今までの薬で治らないと正直お手上げだ、と言われました。 ただ、先天的に何か問題があると…

野良さんの事故

今日、動物病院に行く途中で、事故にあって路上で亡くなっている猫さんを発見しました。 車通りの多い国道です。2車線の走ってないほうの路上にいたので通り過ぎてしまい、ああああと思ってUターンして、中央分離帯のあるでかい道路だったので苦労して現場…

また七草たちのさいきん

ステロイドを打ってもらって1週間ほど調子のよかったマップが、またハンストに入ってしまいました。 今のうちに、と思ってa/d缶を多めに与えていたのですが、そしてそれをけっこう(1日1.5缶くらい、今までの3倍くらい)食べてくれていたのですが、1週間…

七草ごぎょうの経緯ご報告

下痢から血尿となっていた七草なずな、すっかりよくなりました。 ほっとしていたら今度は、七草すずなが大量の下痢。やはり手持ちの整腸剤が効かないので病院へ。 すずなはなずなと違って自分の下痢便を踏んだりしないので、家中ウンコ足跡になる、という事…