雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

数字が入ってこない

パニクってるので自分をなだめてまとめるために書きます。 ※ 隊長(誤字)の話です、猫は関係ありません

マップの血尿

我が家で永年預かり中のマップですが、体調が悪化しています。 マップの来し方:マップのごはん ダブルキャリアのマップ、初めて血尿をしました。いつも寝てばかりですが、今日はちょっと甘えた声で鳴いてます。獣医に白血病で3年以上生きた猫は見たことない…

通院報告

昨日24日、3か月ごとの診察の日でした。にんげん(=わたし)の。 コロナなので「処方箋は郵送で送れますし、特に問題なければわざわざ来なくてもいいですよ」という電話が昨日ありまして。 が、わざわざ用事あった。それで多少「これもまた無駄な医療?」…

近況報告

こんばんは。 前回の記事を書いたあたりが落ち込みのピークでした。ひたすらなにもしたくないし何を見ても悲しいし、という異常な状態はなんとか脱却し、気力はだいぶ復活したのですが、入れ替わりに?体力が不足しており引きこもり継続中です。 職場も今週…

ご無沙汰しております

わんこのためにケージを買い足し、閉店セールでまた買い足し、抜歯手術したココアはそこそこ順調で、さんとくと一緒にもらわれていった七草せりちゃんが口内炎がひどくて首都圏の病院では手術20万円だとか。こっち7万円だから帰ってきたら、と声をかけてみ…