雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

マキ・アートとおかあさん、新しいご家族のもとへ行きました。

 

※ 動画を直接載せられないので、今回ついったの再掲多めです

 

28日(日)、2週間のトライアルを経て、マキ・アートは正式譲渡となりました。

新しいご家族のところへ手続きに行って来ました。

 

おかあさんをまたひとめ、双子に会わせたかったのですが。

 

なんとマキ・アートと一緒に、おかあさんもお迎えくださるとのこと!!

ええ〜〜 こんな幸せなことってあるの??涙

 

ずっと野良さんやってればいずれ親子・きょうだいの別れは来るものです。チーターだっておかあさんに噛みつかれて親離れして、おとなの顔つきになるもんね。野良さんも同じ。

でも避妊手術して完全室内飼いにしてもらえば、発情の心配も、ごはんをめぐってのなわばり争いの心配もなく、ずっとずっと一緒になかよく暮らせます。

とはいえきょうだいで迎えていただいただけでも嬉しいのに、まさかおかあさんまでお迎えくださるなんて……。

 

2週間ぶりに再会して、マキ・アートはおかあさんのことを少し忘れていて笑、少し思い出してました。

 

ケージに入れていただいたおかあさんのところに来たマキちゃん。

f:id:momokurimaru:20211128151752j:plain

 

3にんで入りました。

f:id:momokurimaru:20211128152530j:plain

 

夜は双子は自主的にケージに入るそうです。

特にアートおにいちゃんのほうがまだ警戒心があるようですが、「それでも来た頃よりだいぶ馴れた」と言ってくださって、長い目で見ていただけそうです。

ハンモックがお気に入りとのこと。大きさ的に、ふたりで載っていられるのもいつまでだろうねえ。当初おにいちゃんよりひとまわり小さかったマキちゃん、すっかり同じ大きさです。

f:id:momokurimaru:20211128152601j:plain

 

 

あいかわらず顔がイイ。

新しい首輪をもらって、鈴の音で居場所がすぐにわかります。

f:id:momokurimaru:20211129225106j:plain

 

 

お届けしたとき、おかあさんはガチガチに固まってましたが、うちではこんなふうに甘えたりリラックスしたりする姿も見せてくれていました。

もしもどうしても馴れないようなことがあったらご連絡ください、とは言ってありますが、穏やかに面倒を見てくださっているご家族のようすが伝わって来て、安心しておまかせしてきました。

 

うちで7週間、サイトで家族探しを始めて1か月。早かった。

幸せになってね。