雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご支援いただきました。

いつもご支援いただく「いもようかん」様より、〝夏のおくりもの〟をいただきました。 にんげんのベッドに使うシーツは、大判のものもいただきました。ちょうどなくなりかけてたところで助かりました! 引っ越し後、一時期にんげんのベッドは無事だったので…

七草すずなずなはトライアルがキャンセルされました

七草きょうだいは、年末から年始にかかえてもいくつかお問い合わせをいただいて、いずれも成立しなかったのですが、なんだか「立ち消え」とか「返事がない」とかのケースが多くて、なえます。 すずなとなずなのおしっぽくるくるコンビは、3月はじめ頃だった…

七草すずしろとごぎょうちゃん、出戻ってきました

さて、ついったで叫んだので気にしてくださった方も多いと思いますが、七草すずしろと七草ごぎょうちゃんが、出戻ってきました。 トライアルに行った当日、3月19日の日記はこちら。 muranonekobu.hatenablog.com その翌々日の日記はこちら。 muranonekobu.h…

ジョジョ、小康状態かも

ジョジョはこの一週間で3回病院に行きました。 血便の下痢で所見はよくないと言われ、とりあえず腸に効く抗生剤を処方してもらいました。泡にして出してしまうのであまり飲めてないふうでしたが、下痢は一進一退を繰り返してなんとか止まりました。 ちゅー…

ジョジョ、具合悪いです

さて、動物病院は相変わらず週3ペースです。 血便の下痢をしていたジョジョですが、はんにんが彼であるとわかっておしりをお尻拭きでふいたらティッシュが真っ赤になってしまって、焦って泣きながら病院に行きました。 病院ではまず、元気ない顔してますね…

生存報告

ごぶさたしております。 ブログを2か月近く放置して、6月は記事をひとつもあげずノータッチでした。正直限界でした。 が、猫は向こうからやってくるもの、保護活動再開??となったので、いつまでも惰眠を貪っていられないと思い、自分を叱咤して立ち上が…