雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞

どうぶつが憲法・2。新聞をとられた……。 しかもそもそも株式欄が読みたかったわけじゃない。 仕方ないのでブログに避難?しています。

風邪

今年は仕事というよりは人生にやる気がなくて、いろんなことを放置しまくりでした。 そうはいっても師走は走る。ふと一段落ついてみれば、お約束のように風邪ひきです。 あなたの風邪はどこから? ワタシは頭痛と悪寒から! いつも通りビタミンCとポカリの…

小雪

週末は膝くらいまで雪が積もりました。 昨日もまた小雪がちらちら。 どうぶつの保護施設に向かう森の中の道も、アイスバーンの上にさらに雪が降った状態。 寒い〜。 小梅は庭の雪を漕いでいます。 特に楽しいわけではなく、漕がざるをえないというか……。 関…

玩具

突然ですが、職場のどうぶつたちをご紹介します。 マイラブたっくん。 何度でも言いますが、たっくんは、旧中央信託銀行で働いていた天才クマです。私が若者相手にたっくんのかわいさを強調し、知らない人のために似顔絵をかいてみせると、そのあまりのシン…

地震

雪が積もってしまった。私のCR—Vが……。 季節的に特に早くもありませんが、でもどうしても「〜てしまった」感がつきまとう、冬の長い北東北です。 こちらは今日の地震のあとの、混んでる にゃんこたつ。 私が帰宅するまでずっと、猫団子してたらしいです。…

去勢

去勢手術を受けたノワールくん。 同じくベージュ。 ふたりとも、歯も永久歯に生え変わり、やせっぽちでとがってた顔もなんぼかマシになり、立派なオカマになったもんだ。 距離50センチくらいまでは、黙って近寄らせてくれるようになりました。年内譲渡は無理…