雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仔猫

かけゆちゃんと入れ違いに、今年も赤ちゃんがやってきました。うちに来て1週間ほどになります。 まだ顔をおみせできるほど、かわいくなってません。 うちに来るのはどっか悪くしてる猫と相場が決まっています。 今回は風邪で目と鼻がぐちゃぐちゃ、おまけに…

帰宅

「かけゆ」は、飼い主のもとへ帰って行きました。 我が家では大暴れして遊んでいきましたが、帰宅後はまたしても、の環境の変化に大泣き。 ま、すぐ慣れるさ。元気でね。

脱毛

くるみちゃん、なんかヘンじゃないですか。 は……ハゲが〜。 しかも左右対称。しかも耳まで。そしてあんずのとき同様、毛皮とは関係のない模様が肌についていることが判明しました。 かかりつけは例によって検査をしないところ。私もそれで納得しているところ…

破壊

この黄色いクズは何でしょう。 ボールです。 ハカイダー黒姫にバラバラにされました。 いっときはハラに抱いて寝ていたこのハンバーガーも、もはやこの世に存在しません。

鳥類

日が長くて、まだ肌寒いけどそれなりにあったかくて、いい季節です。 今日は下のほうに両生類がいます。キライな方はスクロールしないでください。 スズメの赤ちゃん。親が帰ってこないのか、ピーピーないてました。発見者は小さいどうぶつ大好きの、小梅お…

客人

誰これ。 さくらちゃん改め「かけゆ」(意味は不明)です。 出戻ってきました。 というのはウソで、飼い主が実習で不在のため、正真正銘預かっているだけです。 早速脱走して、我が家の猫で初、「屋根にのぼる」作戦を決行。こいつは嫁に出て以来、ガラが悪…

月蝕

先日の月蝕。 朝3時半なんてもう明るくなってきてますが、低い位置になんとか見えました。

子雀

今日は哀しい話です。 そういうものに対する耐性が弱まってる人は、読まないでください。 たぶん巣から落ちた子雀。 ここまでだいぶ歩いてきたようですが、段差にも阻まれ、 疲れて眠くなっちゃった。 お母さんがエサを運んできました。もー大はしゃぎです。…

防御

居眠りするショコラと、ウグイスのヒナ。 ああ〜なんでこんなにかわいいの。どっちも。 そんなかわいい暴れん坊からキーボードを防御するための装置が、こちらのUボードです。 余談ですがキーボードの下にあるのは3D元素の周期表、右上にあるのが『日経サ…

箱入

箱好きのプラム。 っていうか猫は、段ボール箱があれば入るけどね。 プーちゃん、自分もまだ甘えたい盛りなのに、よりやんちゃな子どもたちに押されたり押されたり押されたりして、我慢の日々です。うう、すまん。