雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

玩具

こうめはおもちゃをたくさん持っています。 こちらは後輩のどばぴょんにもらった「まりもっこり」。 もっこりが取れてしまったのでこうめに与えたところ、内蔵を引っ張りだされて即死。こうめの得意技です。 どばぴょん、もうまりも付近の住人じゃないんだよ…

客人

お客人です。 毎年中猫を棄てられる、という学生の家に、今年も棄てられました。 モコショコラより少し大きい、推定10か月。察するところ、自分ちで放し飼いしてる猫に避妊手術をせず、仔猫が生まれたら小さいうちだけ適当にかわいがり、その仔猫たちが子ど…

改名

こちらモコちゃん。 改めショコラ。 我が家のシリーズ名にしたくて改名しましたが、「モコ」という名前があまりに似合っているので、「モコショコラ」と呼んでます。 写真より濃い青い目、しかも寄り目気味、おしゃれなシャム柄にあごひげまで生えてる。 残…

ベロ6

いつもはくるみかプラムが寝ている椅子の上で、珍しく居眠りするきなこ。 当然のようにくるみに乱入されました。毛そうじしてやります。 このふたりはお互いをなめ合うので、我が家でもっともツヤツヤする毛皮を着ています。 自分でも毛そうじします。ヘソ天…

炬燵5

こんなかっこで寝てますが、おねしょ猫のあんずはこたつも便所にしてしまいます。よって今では中にはおしっこシーツ常備。 おしっこした後は、自分でもニオイが嫌なようで、出てくる。だったら中ですんじゃねー。