雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仔猫3

あれ、あんず、こんなに小さかった?? 三つ子の3にんめ、イチオシのあんず柄、チョビひげ「ちょん」ちゃんです。カラフルな肉球と、四つ足の靴下もポイント。 こんなにかわいい(好みなだけ?)3きょうだいが来ちゃって、どうしよう。 現在2か月弱なので…

仔猫2

こちら、おいらくん。イチオシのまっくろくろすけ。 保護主さんが名付けた由来は、「おいらが! おいらが!」と出しゃばるから、だそうですが、でも、トロい。 缶詰は食べるというより「吸って」るし、カリカリはまだちゃんと食べられない、しかもきょうだい…

仔猫1

新参者はまたしても三つ子です。 こちら、タイガくん。イチオシのシャム柄。 ショコラと同じ寄り目は、写真より現実世界でのほうが極端です。 かかか、かわいいっ!!!

美形

グリグリを最初に預かったときには、他にも候補がいたのですが、「情が移らないようにブスなほうを」と選んで連れてきたのでした。 そうはいっても情は移るし、ブスでもなくなりましたけど。 白い3きょうだいも、ブスだから、と安心というか油断していた。…

一緒

ときどきベロをしまい忘れる白雪ちゃん。 オッドちゃんと仲良しなので、一緒のうちにもらわれていくといいのにな〜。 と思っていたら、一緒のうちにもらわれていきました。よかったねえ!! こうして3きょうだいはうちを去りました。 ほんの1か月、ブスだ…

成長

みゅうくん。 ハナクソも勇ましく、男前になってきました。 態度、でかっ! っていうか、本体が、でかっ! いつの間にこんなに立派な猫になったのやら。 これ以上でかくなる前に貰い手を探すべく、週末ヒマで譲渡会に頻繁に参加できる人のうちへ宿替えをしま…

就寝

飼い主以外のどうぶつとくっついて眠る、世にも珍しいあんずの図。 ショコラが頭で布団をかきわけながら侵入し、だんだん近づいてくるのです。くっつく頃にはあんちゃんも、眠くてどうでもよくなっているようす。 反対側にはプラムがいます。 飼い主はこの真…

哺乳

もなかの毛皮を吸うオッドちゃん。 もなかは赤ちゃんにモテまくってます。 ショコラの毛皮を吸うオッドちゃん。 暴れん坊ショコラも、これでなかなかちゃんと面倒をみてます。

白猫

「ワンワンワンワン」で「犬の日」だそうですが。 オッドアイがだいぶはっきりしてきたオッドちゃん。 早速飼い主希望の申し込みが来ました。うまくいけば来週末、お見合いです。 真っ白しらゆきちゃん。このほど、オスであることが判明しました。 しまった…

鼻糞

ハナクソみゅうくん。 水便の下痢でしたが、だいぶよくなりました。すごい音とニオイで、夜中ににんげんの目を覚ましてくれてました。

初秋

10月はだいぶ暖かい日が続いていましたが、そろそろ(あるいは、いいかげん?)秋も深まってまいりました。