雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

防御

昨日、風呂に入っているときに二度目の停電、じゃなくてブレーカーダウン事件が起こり、これは常態化している、と多少危機感を感じた飼い主。 カバーを作成しました。 (1) ブレーカーパネルのサイズを測って100均でカゴを購入。 カゴじゃないとカットできな…

停電

家中の電気が突然ダウン。しかも一日に二度……。 ステレオの時計設定するの、めんどくさいんですけど! 「何のことー???」 こいつらが、こんなところで相撲をとっていて勢い余ってブレーカーを落としたのでした。 数か月前の「留守番時ブレーカーダウン事…

田舎

続・足跡追跡。これは誰の足跡かというと…… ただの小梅でした。 牧場(の、駐車場)にて。田舎生活を満喫中。

混雑

ショコラ御用達、じゃなくてお気に入りのベッドに、突っ込むベージュくん。 潰されて気にしないショコラ。 お互いにKYで、実は甘えっ子?? ま、細かいことは、気にすんな!

家型

『ねこのきもち』付録の段ボールハウスでくつろぐ、ショコラ。 っていうかこれ、ハウスじゃなくて、ハウス型おもちゃなんですけど……くつろぐには狭いでしょ! ここにもさらなる無茶にトライするひとが。 おさまりきらないし…… 上半身出てるし…… 耳出てるし。…

掃除

くるくるくるみちゃんは毛皮が自慢のご様子。手入れに余念がありません。 ハラの白い毛がチラ見え…… 自己満足してます。

蝶々

ショコラの後ろをチョウが飛んでいます。 猫はこういうの、好きですね。ずっと気にして追いかけてます。