雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご支援いただきました

先週末、みかとらさんから物資をいただきました。 こちらはにんげんであるわたしへ。味がいっぱいあるのがありがたいです。 袖すり合うも他生の縁、の猫部を気にかけてくださり、ありがとうございます。 アマゾンの欲しいものリストは、現在時々の会さんの名…

本日の猫家事

土曜日半日出かけたら、夜にへたって仮眠、今日日曜日は午前中起きられず、午後は猫家事で終わりましたがしんどかったです。 9月に入ってかなり体力が回復してきた気がしていたので、今日のこの振り返したような疲労感には少々危機感を覚えます。 今日の猫…

ココアの抜歯手術・第三章

で、9月の3度目の手術の日です。 朝、ココアを病院に連れて行って、午後から手術。すごく疲れる手術だから終わったら休めるように週末にやりたい、と言われていました。 午後、手術をしているはずの時間に、病院というか執刀医から直接電話が来ました。 「…

ココアの抜歯手術・第二章

そういえば、S動物病院では、ココアはヒゲを切られなかったな。 二度目の手術後、かんでしまうのでクチを血だらけにして帰ってきたココアですが。 それからしばらくして、また食欲が落ちてきます。 手術したS病院に何度か行ってみたものの「こんなもんです…