雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南瓜

お祭り体質じゃないし、ハロウィンなんてどうでもいいんですけどね……行事だったもんで。 左から2番目のモモ顔が、私の作品です。考え事しながら「まろまゆ」を掘ってたら、穴をあけてしまいました。

冠雪

近所の山が初冠雪でした。 もうタイヤ交換に行かなくちゃ〜。いつ行きゃいいんだ、くそっ。 夕焼けです。 こちらはまだこんなに寒くなる前、飛行機からの夕焼け。

大人

うめ吉、生理が始まりました…… ……なんでそんなに早くオトナになっちゃうんだよおお。 さびしい。

稲子

散歩中になにかを見つけた黒姫。 バッタ(イナゴ?)でした。左手の上にいます。 ハナの先っぽにいます。突いていじめた?ようでした……。

炬燵3

今年も導入しました、にゃんこたつ。 珍しくよりそう3人。あんずときなこと、奥にいるのはくるみです。 プラムはちっこいのと(メスと?)つるむのは嫌らしい。ペットチェアでゴロゴロ言ってます。

北狐

通勤路にある森林公園沿いの路上では、いろいろな動物が死んでいるのですが、ついにキツネに遭遇してしまいました。 車に常備してある手袋をはめて、とりあえず道のわきの茂みへ。 すれ違った車の人たち、私がハネたんじゃないのよ〜。

散歩

天気のいい連休にはなぜか職場へ行って、森の中をこうめと散歩。 まずは職場のグラウンドで足を濡らし、 森の中の池にも飛び込む。 まだ日の高いうちに帰りましょ〜。