雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姉妹

出戻って来る前の、今よりもう少し小さかった きなことくるみ。 このふたり、ほんと仲いいな〜。 人間には相変わらずビビリ症ですが、ベッドで寝るときだけ甘えっ子に豹変します。

炬燵2

あんずも「にゃんこたつ」に載ってみました。 こちらは内部空間。敷布団をふかふか仕様に改造してやったので、快適なようです。

ベロ

舌をしまい忘れたあんず。 同じくプラム。 なんで忘れるんでしょうね。

記憶

最初の一瞬だけ超びびりまくったきなこ&くるみですが、にゃんこたつ、余熱ヒーターの上、ソファ、ベッドと、お気に入りだった場所を巡るうちにあっという間に我が家を思い出したようす。 いまやあんずの大きさをはるかに超えています。顔だけは相変わらず、…

帰還

諸事情あって出戻ってきました。

球根

1週間ほど前の庭のようす。 ことしも気づかないうちに、勝手に咲いてくれました。ハチがブンブン飛んでてちょっとビビりました。 今はもう跡形もなくなり、雪の寒さの中、チューリップ待ちです。

電撃

今は静電気の季節でもあります。 あんずは毛の手入れも猫らしからずヘタクソでボサボサ気味なので、触っても心配ありません。問題はプラムだ……ちょっとした拍子にバチバチとなって、でも痛いのは私だけみたい。 昔、車の中で待っていたモモに戻ってチューし…

毛物

遅れてきたマイブームです。 バンクーバーオリンピック&パラリンピックのキャラクターたち(←いちいちパラリンピックをつけるところがほんとカナダらしいつーか、でも一般市民はそんなこと思ってなかったけどね)。 左から、海熊(陸にあがるとクマになるシ…

野鳥

職場に来ていた鳥。色が白黒逆転してるやつなら、前に見たことがあるんだけど。 鳥はくわしくないので、このへんのは全部「カモ」の類い、と理解してます。 こちらはサギの類いでしょう。 そしてこちらは自宅の近所に来ていた鳥。ハラが黄色いのでジョウビタ…

脱毛

あんずにでっかいハゲができました。500円玉の2倍くらいあります。 お彼岸で帰省したときに、知らないでっかい人間たちに囲まれたのがよくなかったようです。それともまさか、私が見てない間にプラムにむしられたのかな……?? はからずもこれで発見した、ヒ…

煩悶

にゃんこのきなこ&くるみがうちを出ていってもう2か月近くたつのに、トライアル先ではいまだに最終決定が出ていません。 引き受け先ではお母さんが、息子たちが世話をすると約束して飼うことにしたのにさっぱりしない、とおかんむり、の一方で、かといって…