雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

百日

ビスタプリントという印刷の会社があります。 自分で画像をアップロードして、文房具を中心としたオリジナル作品が作れるところです。あんずグッズを大量に作りました。 こちらはモモとあんずのレターセット。レターセットという商品はありませんが、自分で…

前脚

香炉座りをすると前脚が隠れる きなこさん。 これはあんずの得意技でした。 あんずは洋猫の血がちょっとだけ入っていて、毛がちょっとだけ長いので、手は白いよだれかけにすっかり隠れてしまったものです。 最近は車を運転して帰宅するときや、小梅の散歩に…

洗濯

先週末、今年いちばんの暖かい日で、小梅の初洗濯をしました。 このひとは濡れるのが好きで、シャンプーでさえ嫌がらないので、とってもラク。しかもちょっと手入れするだけで抜け毛がかなりすっきりするのて、ほんとーにラク。 ↑ 洗濯後、早速体を土だらけ…

枝毛

ヒゲに枝毛が……(わかるかなあ)。 うちで一番栄養状態がいいくせに……手入れしてないからなーこのひと。

処分

だいぶ前ですが、TVタックルで、ドイツでは動物の殺処分がゼロだという話、つまり対策が紹介されていました。 ねこのきもちなんかにも時々出ていますが、日本でも、たまにそういうことを目指して頑張っている自治体があります。 でも正直、北東北はまだま…

寝床

またベッド買いました〜。 小ケンケンの上に大ケンケン、大ケンケンの上にお姫さまベッド、お姫さまベッドの上にきなこ姫。 ふわふわした寝心地がことのほかお気に入りの御様子。 にゃんこたつを含めて、ベッドだけで常時何個稼働中だろうと数えてみたら、ち…

吹雪

春の嵐に恐慌をきたした梅吉と、 その黒い犬に恐慌をきたしたプラム。立派なしっぽがますます立派になってます。 村では連日吹雪いています。

猫桶

またベッド買いました〜。 「ねこおけ」です。もなか譲はこのタイプが好きなようです。 ちなみに後ろにあるのは、猫耳ベッド。 ほんとはトイレなんですが。

2歳

うちに来て1年あまり、滞在歴のもっとも短いこのひとも、推定2歳になりました。 10か月まで育てた双子を冬のさなかに棄てるなんて、どんなにんげんだろうと今でも思うけど、最近また強く感じる、アンのファンでなくてもマリラの言うように、他人を責められ…