雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うさ2

我が家についに げっ歯類が。T T  知人宅の庭に棄てられていました。 聞き込みの結果、「あの人が最近うさぎを棄てた」という噂を聞いたそうです。  様々な事情により、夜中に車を飛ばして、隣県から私が引き取ることと相成りました。 肉食獣がもりだくさ…

うさ

こっ このどうぶつは…… ;;;  我が家は現在、大変なことに。 落ち着いたら続報を出します。

双子

キジトラきなこ。 血便を繰り返しながら、毎晩おなかマッサージをねだってきます。 なでてやるともう、気持ちよすぎて長ーく伸びちゃって、「るるるる〜」と大興奮。 黒猫くるみ。 さすが双子というべきか、くるみも最近 血便をします。 ハゲがやっと治った…

似顔

ペット用サン・クロレラの懸賞で、あんずの似顔絵を当てました。  当選してから待つこと3週間。 届いて現物を見たら嬉しくて悶絶するんじゃないかと思ったけどさにあらず、予想外にかえって落ち込んでしまった。 最近 生命力落ち気味です。自分に似合わず …

茶色

しっかし毎日、よく降るなあ〜。 これだけ降り続くと気温も下がる一方で、今日は半袖じゃ寒くて駄目です。 先日 緑のものを並べてみたので、今日は茶色っぽいものを少々。 我が家で巣を建築中のハチさん。 スズメバチじゃないので、頑張って作ってもらってま…

緑色

首都圏では梅雨があけたとか……村では連日、まだまだ雨です。 今日は緑のものをいろいろ。 カエルさんも出没し始めました。 こんな水道セットの模様まで体に反映させてますが、色で目立つよ〜。  水好きといえば小梅。 田んぼの用水路は日によっては流れが速…

仔犬

段ボール箱に詰められて遺棄されていた、生まれた直後のわんこたち、6にんきょうだい。 保健所経由で我々のもとに参りまして、10日ほどでなんとか元気になり、現在一時預かりさん宅にいます。先日そのデリバリーをしました。遠かったな〜。 こちらはお互い…