雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あんず誕生物語・改訂版2

あんずはちょっとショックを受けて、心配になりました。ひとそろい毛皮を着て鏡を見てみると、耳がピンとしてしっぽの先の白くない猫の姿は、どう見ても猫です。一生懸命考えて選んだのに、モモに似ていないように思えます。オイラはウサギだからやっぱりバ…

あんず誕生物語・改訂版1

最近する、金のかからない想像。あんずが生まれて来た経緯についてです。 昔むかし、モモとれーちゃんが貧乏な、でも平穏な生活を楽しんでいた頃のことでした。 ここは動物が生まれる前に、毛皮とか靴下とかしっぽとか耳とかヒゲとかを選ぶ広場です。管理人…

5強

また地震がありました。 今回は幸いうちにいたときで、心配した叔母から電話があったり大家さんがようすを見に来たりしてくれましたが、揺れそのものは確かに大きかったものの、我が家では被害はありませんでした。非常事態にはすぐにモモを思い出します。き…

日々

モモに関して、この日記を始めたときに書きたかったことはだいたい書きました。当時はまさか書いている途中でモモがいなくなるとは思ってもいませんでした。 細かいエピソードはいくらでもありますが、雑多な話になるので、ひとまず、モモの大変だった時代の…