雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

呆然

仔猫は「里親さんのうちにもらわれていく」ためにうちに来るので、別れるそのときまでさびしく感じることはあっても、手放した後はその瞬間から、むしろ幸せな気持ちになります。この活動をしていてそういう気持ちになれるのは、とても幸福なことです。とこ…

幸福

ミケちゃんは先週、お嫁入りしました。新しい家族の方々は片目のミケちゃんを見て「かわいい」から一緒に暮らしたい、と言ってくださった人たちで、望まれて行くのが猫の幸せ、何よりだと思います。3か月半もうちにいたから、というよりは、顔と性格がかわ…

愛想

新しく来たきなこ&くるみは、愛想が悪くて乱暴者の仔猫たちです。仔猫のくせにさっぱりゴロゴロ言わない。仔猫なんて普通、具合が悪くてもゴロゴロ言ってるものなのに。 第一、触らせてくれない。当然だっこなんてできない。前の仔猫と比べてはいかん、と自…

落下

今日、あんずがまた落ちました。2年ぶり2度目の事故です。落ちた瞬間にはそばにいなかったので、気づかずに1時間半ほども屋外でうずくまっていたようす。不在に気づいて捜索隊を組織し、発見したときには、建物の壁際でちぢこまってました。前回は着地に…