雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転入

CATVのブログサービスが終了したので、引っ越してきました。 通りがかりの方はどうぞお気になさらず。 ここで私の安否確認をしている友人のみなさま、そういうわけです。まだ使い方がよくわかりませんが、ちまちま書いていきます。

北米6

今日は乗り物を少しご紹介します。 まず広告から。車体いっぱいに頑張ってます。 荷台があるのになぜか前に自転車を積む車。 自転車タクシー。たぶん観光用です。 こちらは二階建てバスの二階の先頭からの眺めです。木の枝なんか平気でぶつかっていきます。 …

北米5

きれいな街では夕闇も装飾品です。暗くなり始めたビクトリアのダウンタウンをご紹介します。 夕陽を受けた教会。 昔の要塞跡・バスチョンスクエアの、表通り側からの入り口。 古い倉庫だったらしい、キャピタルアイアンビルディング。ビクトリアでは味気ない…

北米4

ダウンタウンのビーコンヒル・パークと、パーク内のペット動物園に、今回もまたしつこく遊びに行ってきました。 まずは黒いリス。今年もいました。 こちらはハラの茶色が目立つ奴。この「かわいい」ポーズは、わかってやってるおねだりのようです。 灰色リス…

北米3

やっとアザラシに会いに行けました。 ホテルから徒歩20分程度のフィッシャマンズワーフに、今日は4匹遊びに来ていました。 こちらはリラックスしすぎのヤツ。しかもこんなに人間の近くで。 余談ですが、アザラシ出没現場の近くにあるこの超高級マンションは…

北米2

さて今回は、ダウンタウンのホテルに滞在しています。 これが仕事であてがわれた宿にしては悪くない、どころかとてもよい。よすぎると思ったら、やっぱりアップグレードされていました。アメックス保持者でもないのに(持ってたとしても自分で払ったわけじゃ…

北米1

また北米に出張しています。 今回はオリンピックのあおりを受けて、経由地はバンクーバーではなくシアトルです。『めぐり逢えたら』でメグ・ライアンとそのお兄さん役が、「シアトルなんて1年の4分の3は雨だ」「わかってるって! 絶対住みたくない」なん…