雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

ご支援いただきました

先日図々しくも「欲しい」と騒いだハンドブレンダー、いただきました。

Twitterで見てくださっていた、かのこ様から。

 

 

 

届いた荷物はこちらです。

f:id:momokurimaru:20191022152637j:plain

 

いままでは、猫ズに邪魔されないように道具と材料一式を持って脱衣所に引きこもり、若鶏レバーを調理バサミで細かく切り刻んですり鉢に入れ、すりこぎで潰して、仔猫用総合栄養食を混ぜる、というのがごまあんメシの作り方でした。

 

届いたハンドブレンダーを見て、世話人が思ったこと。

「このヘッドの大きさなら、直接茶碗でレバーを潰せるんじゃね?」

で、やってみたのがこれです。

f:id:momokurimaru:20191022191441j:plain

 

仔猫用の小さい茶碗にレバーの塊を入れて、カップ状のヘッドを突っ込んで被せて、スイッチを押すこと一瞬。

秒どころの騒ぎではない。μsです。マイクロ秒です。一瞬でどろどろのペーストになります。

※上の真っ赤なのはまだキャットフードを混ぜる前、レバーのみの状態

 

なんてラクなんだ……。

かのこ様、見ず知らずのごまあんとわたしのために、ありがとうございました。

 

 

ごまあんはまだキャットフードのみだと少ししか食べてくれないので、フードの比率を少しずつ増やして、ごまかしながらちゃんと猫メシを食べられるようになってもらいます。