雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体重

体重が減っていないので油断していましたが、やせたようです。 靴は軒並みゆるくなり、顔にはしわが増えた。そんなことどうでもいいけど、それでも重さが変わらないのは、たぶん中年だからでしょう。 避妊手術したのに、発情期になるとツンデレのデレが目立…

地震

大きめの地震がありました。 地震があまり恐くない(揺れや落下に対する恐怖感が薄い)飼い主と、人間がそばにいれば大丈夫な正しい犬である小梅は、平静です。 双子はにゃんこたつに潜ったまま音沙汰なし。 暴れん坊将軍ショコラは、びびって涙目で敷物に潜…

モモ

モ、モモだあ〜! と叫んでしまいました。会で預かり中のわんこです。 私のモモちゃんはこちら↓ こんなそっくりの犬が存在するなんて…… 似てるからどうするってわけじゃないけど、ちょっと心に希望が出てきました。

毎月

仔猫のおいらくんは1月に隣県にもらわれていったのですが、新しい里親さんは、「今日は以前飼っていた猫の月命日なんです」と泣きながら、おいらくんを連れ帰ってくれました。 「月命日」なんて、気にしたこともなかった。 でも毎日あんずに会いたいとばか…

購買

今、どうぶつのためにお金を使いたい気分なので、買ってみました。メッセージはあえて無視するとして、6パーツに分けて利用するマグネットシートです。他にもいろいろ……パンダ好きだし、WWFの会員だし。 某ツーリング・エクスプレス(漫画)によると、W…

空気

実家からもらってきたアムウェイの巨大な空気清浄機(隣人に買わされたらしい)が、3年弱の稼働で壊れてしまいました。困る、マジで。 とりあえず、猫アレルギーが判明したその日にホーマックで買った、安くて小さいほうの普通の空気清浄機を寝室からリビン…

日付

最近、日付の感覚がひどくなってます。 今日は10日くらいだと思ってた……2月の。そういえば2月になったときも、1週間くらい気付かなくて他人に注意されたんだった。 「お母ちゃん、現実から遠すぎるところに行ってませんか」 あんたに言われるとはね。

衝突

食欲が出始めたのに乗じて、冷蔵庫も食料庫も満杯なのに食べたいものがないならば、と、今年に入って初めて、まともにスーパーで買い物をしました。 慣れないことはするもんじゃない……帰りの駐車場にて、よその車にバックで衝突。しかもちょうど店から出て来…

食事

昨日あたりから食欲が出てきて、ハラも減るようになりました。でも食べたいものが何もない。食べたいのに食べたくない。 散々考えた末、フォアグラのバルサミコ酢ソテーなら食べたいと思い、作りました。なぜか冷蔵庫にあった、冷凍のフォアグラ。うちって相…

付箋

モモのときにも同じことをしたのですが、付箋を作りました。他にもいろいろ……付箋だけで10種類ほど……(←バカ)。 マグカップも。 布鞄も。 あんずが私のところに来てくれる理由となったモモちゃんと、仲良く両面です。 人様に配布するような迷惑行為はしませ…

2歳

雪の中でおやつ探しゲームをする小梅。 黒姫は今日、2歳になりました。