雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バニラ・マキ・アート

ついったでわりと写真をあげていたのでうっかりしてましたが、こちらのブログではまだ紹介していなかった、親子3にんです。 3週間前、ご近所のFさん(※いい人)が、 「ここらへんを徘徊している猫さんが、今日はじめて仔猫をつれていた」 と、我が家にや…

遊ぶ仔猫ず

先日めまいと吐き気で立ってというより起きていられなくなり、その後も昨日に至るまでまる二日眠くてふらふらで、睡眠導入剤のせいだと思っていたんですがやめても治らず、その後の観測で去年の病気の治療薬であることが判明しました。週末にさしかかってし…

里親募集サイトにあげました

わたしはもともとネットでものを調べたりする習慣がなかったのですが(←情報源は書籍や論文にあたるのが基本の人)、近年はますます猫アカや里親募集サイトを見るのがつらくなっています。 猫さんたちの新しい家族を探すために募集サイトを使うときに、新し…

ゴマちゃん、天へ還りました

日曜日、ゴマちゃんの火葬にいってきました。 のんびり眠ってるようにしか見えない。 お花はちゃちゃこさんがお供えしてくれたものです。 わたしからは、うちで食べてもらえなかった仔猫用のウェットフードと仔猫用のカリカリをお供えしました。 こちらはう…

立派な缶詰いただきました

季節ごとに猫グッズを送ってくださる栗蒸し羊羹さまから、秋のおくりものをいただきました。 トイレシートと猫砂はシステムトイレのものです。 消費量がすごいので、特にいまは2週間前に保護した野良さん親子が3にん、人馴れ訓練のために個別にケージに入…

来て、去ったゴマちゃん

こんばんは。 ギンコが亡くなってから4か月以上、こちらのブログを放置していました。 ちょうどその頃から、去年のわたしの入院・手術後の服薬治療が原因と思われる体力低下・気力障害が(その問題の薬を中止したことで)改善し始めたのですが、それからす…