雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

5子猫、2歳になる

一昨年2017年、推定生後数時間でおかあさんから引き離され、段ボール箱に突っ込まれて捨てられていた5にんきょうだい。

現場が職場だったしわさんに保護され、人づてで我が家に運び込まれました。

昨日で2歳になりました。

 

こちら、きょうだいそろってもらっていってくれた里親さんのひなさんより。

f:id:momokurimaru:20190922232416p:plain

f:id:momokurimaru:20190922232421p:plain

 

こちらが2年前、うちに来た直後の写真です。5にんきょうだいでした。

ヘソの緒がついてるどころかまだ乾いていませんでした。今年の七草きょうだいと違うのは、5子猫は初期状態が悪過ぎて影響失調でガリガリでおなかだけ大きくて、と危なかったこと。

f:id:momokurimaru:20190922232442j:plain

 

ジョジョの子猫好きが判明。お母さんみたいに寄り添ってくれましたが、それでもふたり助かりませんでした。

f:id:momokurimaru:20190922232503j:plain

 

一昨年の大晦日、生後3か月の頃。上を見てる3にんがきょうだいです。ヒーターの前で暖を取っています。

f:id:momokurimaru:20190922232510j:plain

 

もうちょっと大きくなった頃。いつもくっついてた仲良しです。

f:id:momokurimaru:20190922232506j:plain

 

こちらが里親さんちにもらわれていった日。

まだキャリーに3にん詰まったんだねえ。生後半年だな……今の七草と同じ頃ですね。5子猫は手がかかったのと、この年の年末に多頭飼い崩壊の家からまとめて12にん来て一時的にめっちゃ混んでたのとで、なんかすごく長くうちにいたような印象があります。

f:id:momokurimaru:20190922232515j:plain

 

 

今日は里親さんから、猫用ケーキ(甘くない)がプレゼントされたそうです。ちょっと高い缶詰と一緒に。よかったねえええ。
f:id:momokurimaru:20190922232432p:plain

 

缶詰のほうが人気だったものの、けっこうちゃんと食べてくれたとのことでした。

f:id:momokurimaru:20190922232437p:plain

 

 

正直、3にん一緒にもらわれていくとは期待してなかったけど、2年たってもずっとずっとなかよしで、楽しく幸せにくらしています。

里親さんをお考えの方は、ぜひきょうだい一緒にお迎えください。

・一緒に遊んでくれるので手がかからない

・きょうだいならずっとずっと仲良しでいられる

・あとから増やすより相性を気にしなくていい

・複数いると比較できるので体調不良に気付きやすい

・寒くなってもくっついてお互いに暖まれる

猫はふたり以上一緒にお迎えするのが断然おすすめです。

 

2歳おめでとう!!