雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2014-01-01から1年間の記事一覧

改名

同僚のうちにもらわれていった、こじろう。 ヘンリーくんという洋風な名前をもらいました。ちなみに先住猫さんは、猫なのにエルザです。  そこそこ仲良くなったようです。 少なくともにんげんの飼い主には大歓迎されて、すくすくでっかくなりました。 よか…

年賀

わたしは25年前に年賀状を廃止したので、もらった相手にすら返事も書きません。 順調に減って一番少ない年には4通(ダイレクトメールを除く)だった年賀状、フリーターを卒業したあたりからまた少し増えてきました。 その中で今のところまだ毎年送られてく…

三毛

今さらと思いつつ、世間のお正月は9連休だったらしいですが、ふふん。そんなの例年フツーだもんね。 申し訳なくてでかい声では言えませんが、今年はちょっと飛び石で12連休。まあ ねこのバイトがいなくて帰省もせず、仕事を家に持ち帰って来たので、休んで…

2年

あんずに会いたいなあ。

ダニ

年末は何が大変だったかって、耳ダニです。 こさぶマロンくんが引き連れてきたこの耳ダニ、かつてないほど強烈。 そばかすのように見えるのは耳ダニ由来のハゲです。耳の先っぽにも同じハゲがあり、耳の中が黒く汚れているのが見えます。ほんにんは手足にも…

大声

ここでは去年「拾った」とだけアナウンス?して、そのままいきなりわたしの猫になった、こしろう改めポテトくん。 第一印象から変わらず、めっちゃかわいいです。  そしてけっこうな元気者。ミルクを要求するときの声のでかさといったら、そのあまりの「喰…

新年

あけましておめでとうございます。 混んでてバタバタしてしばらく更新しないでいる間に、年が明けてしまった。がーん。 今年もフツーに食欲なく始まっています。 年末年始は、2年間なめこを抜き続けて少し飽きてきたので、ピーターラビットの庭を造成してま…