雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

里親

一時預かり中だった「あずき」こと元かれんちゃんは、卒業生のうちにもらわれていきました。うちにいたのはきっちり3週間。あんずともプラムとも、意外なほどうまくやってくれました。大、中、小と並んだところ。 世にも珍しい、飼い主以外の生き物とくっつ…

混乱

一時預かり中のかれんちゃんは、来るべき里親さんの意向により「あずき」と改名されました。保護した小学生がつけた「かれん」では可憐すぎるそうで……あずき、かわいいじゃん。そろそろ名前を覚え始めてきたので、今日から新しい名前で呼ぶぞ、と決意したの…

赤目

私は元々アレルギー性の結膜炎を持っており、ハウスダストの季節になると、外より室内のほうが辛くなります。 村に越して来て以来、理由はわかりませんがそういう症状もあまり出ていなかったのですが、先日、また目がかゆくなりました。手元に目薬がなかった…

ハチ3

落ちた蜂の巣をどうするという思いもなく玄関に入れておいたところ、プラムがまるごと食べてしまいました。うう、これが猫という動物か。ハチの子、もしかしてとってもウマかったのでは。車庫の裏で巣作りをしていた別のハチは、貸家に発生したシロアリを駆…

ハチ2

ひからびたと思っていたハチですが、ただ仕事がトロかっただけでした。 そんな努力家のハチを悲劇が襲った。まずは現在の貸家にある、歴代の蜂の巣から。ハチにもツバメみたいに育った土地に戻る習性があるんでしょうかね。 そしてついに真打ち登場、玄関の…