雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

比翼

しかし飛行機ってカッコイイですね。

混雑

混んでるベッド。 プラムはカバーの陰に避難。 きなちゃんとくるちゃんは、先週2歳になりました(おお、あの愛想悪い猫から、よくぞツンデレに成長してくれた)。 少し広くなって、くるみちゃんはだんだんリラックスです。 くるくるくるみはハゲの後、吐き…

香港2

香港のとりとめもない動物たち。 メグロ……は小笠原の固有種だ。よくわかんない鳥(←こればっか)。 スズメ。村のスズメちゃんとビミョーに違う気がします。 香港の猫。 香港のどうしようもないほど雑種な犬たち。あまりにブスで拡大写真を撮るのがためらわれ…

香港1

香港に行ってました。 9回目……なんと、まともに写真を撮ったのは今回が初めてです。 予報では雷雨でしたが、ほとんど曇りでした。香港は行くたびいつもそんな程度の天気予報です。 かえってカンカン照りにやられることなく、かつ冷房地獄に苦しむ度合いも低…

学習

あんずのしっぽが気になるグリグリ。 このあと、微妙に怒られましたが、 順調に「きゅうりはごちそうである」ことを学んでいるようです。

ET

ET…… 仲良ししてます。 えいっ。 私は好き勝手やる猫なの〜(猫ってそういうもんでは?)。

改名

こんな甘えっ子のすみれちゃん。 とりあえず、抱っこをせがんでしがみつくのは、朝晩数回ずつの日課です。もちろん抱いてさえやれば、延々とゴロゴロ言ってます。 よそに出して心配し続けるより、自分で飼ってたほうがなんぼかマシ。 という判断により、私の…

翁草

庭の おきなぐさ。 と、勝手に呼んでいる花。本名は不明です。 引っ越して来た当初 一株しかなかったものを、単純に保護して増やしました。 既に暑い土地の方には申し訳ありませんが、村、ここ数日で、やっと暑くなりました。 今年は5月の「フライング暑気…

敷物

グリグリ、その高そうな敷物、なに?? 赤ちゃんにやさしいプラム兄さんでしたーーー。 あら〜いいわねえ。 大きさの違いがよくわかります。グリグリ、ちっちゃいねえ(そりゃ赤ちゃんだからね)。

青色

ここ数日、村も蒸し暑いです。 朝晩はまだ、窓を開けてるとちょっと涼しすぎるくらいですが……猫たちが雀を待っているので、無理矢理窓を開けておいて、そのかわり布団はまるっきり冬と同じ。 気分だけ夏っぽくしてみました。 この手のおもちゃは猫たちが落と…

元気

グリグリ、だいぶ普通になりました。 やっと顔をお見せできます。 ここ数日で、玄関の土間への上り下りができるようになり、トイレは完全におとなと同じものを使うようになり、同伴出勤しなくても大丈夫になりました。なってしまった(しくしくしく)。 そろ…

尻尾

あんず、ベッドに入って、自慢のしっぽがピン、の図。 あんずのしっぽはどこが自慢かというと、「おっぽ振れ〜」と言うと振るのが自慢です。 猫は誰でもやるとの噂ですが、我が家ではあんずしかしません。

活用

まだ寒かった頃は、にゃんこハウスでまったりしていたきなこですが。 だいぶ暖かい今日この頃は、上に載るのをよしとしているようです。 ハウスが変型するからやめれ……まあいいや、また買ってあげるよ。とほほ。

成長

赤ちゃんは仮名:グリグリと名付けました。 風邪も目の状態もだいぶよくなり、ふっくらして一回り大きくなった、と思っていたのですが。写真を見比べてみると、一回りどころじゃないみたい。 来て数日。 今から数日前。おっぱい見えてるよ〜。ハラでかすぎる…