雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛情

小梅はかわいいです。 生後2か月過ぎまでじっと待ったかいがあり、キシャキシャしてない落ち着いた性格。屋内のトイレこそまだですが、いうこともよくききます。 仔犬らしくうるさいところもありますが、私が近くにいさえすれば大丈夫。私のこと、すがる相…

相似

小梅は真っ黒な犬です。 知人の知人の知人とこで生まれた犬で、情報が入ったので流されるように見に行きました。 2年近くたっても、私はまだ準備ができていませんでした。おまけに生まれて初めて動物を自分で「選ぶ」ことにも、強烈なためらないがあった。 …

代替

うちに犬が来たのは2年ぶりです。 実利的な目的は、もはや番犬としてではなく、散歩のパートナーとして、です。腰痛には歩くのが一番、と言われても、犬なしでは無理。ランニングマシーンを買おうかと思ったくらいですが、犬をもらってきました。 同僚には…

紹介

寒いですねえ。 関東では昨日はかろうじて暑かったとかのウワサですが、知らない国の話みたい。村では昨日も今日も暖房たいてます。もちろん「にゃんこたつ」もフル稼動。 さて、新参者は仔犬です。 まことの名は「小梅」、ニックネームは「うめ吉」。母は名…

黒々

新メンバーです。 いったい何の写真??

注射2

我が家の「プの字」(=最近お気に入りの呼び方)の激症型副作用は、ワクチン内の何かの物質に対するアレルギー反応だったようです。 ステロイドの注射でだいぶ落ち着きました。かわいちょ。 こちらはセールで買った猫出窓。 1万円(高すぎだろー)の商品が…

注射

今日は想定上の、あんずの誕生日です。もう5歳になってしまった。あっという間だったねえ。 そして同じくプラムの誕生日でもあります。やんちゃな2歳になりました。 ところが本日はカワハラ教授の言うように、きみが元気がないと僕は食欲がない、みたいな…

春庭

ゴールデンウイークは欧州に行ってました。 なんて言ってみたいよーん(↑もちろんウソです)。 でも離れていたのはほんとで、その間に村の我が家にもあっという間に春が。 大家さんが庭の畑の手入れをして、半分に何か植えたようです。 右手の残り半分には、…