雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨蛙

ここのところ玄関付近に出没しているアマガエルがいて、これからどうするのか、心配しています。夜になると既にだいぶ冷える村では、地面の土はこんなちっこいカエルで掘れるのかと思うほど既に固い。ほっといて大丈夫なんでしょうか。森林公園に引っ越しさ…

改名

仮名トラッコ&ミーシャは、もらわれていった先で「きなこ」&「くるみ」と名付けてもらいました。対面する前から首輪まで買ってもらって、大歓迎です。 残ったミケちゃんはあちこちで美人の誉れ高く、今度お見合いに行くことになりました。膝の上でひっくり…

陸自

近所の陸自の基地で公開イベントがありました。 雨でびしょぬれになりながら、最初に民主党の議員のあいさつを4人ぶんも聞かされました。それ以降は、いやいや素晴らしかったです。メインはまず行進展示。なにしろ平和な村なので、立ち入り禁止のロープとか…

眼球2

きょうだいがもらわれていくと、残るは片目になってしまったミケちゃん。彼女のかわいらしくも哀れな変遷をご紹介します。 最初の写真はうちに来たばかりの頃。右目からは膿が出ていて汚れて開かず、なんともみすぼらしい気の毒な仔猫でした。来る前にかかっ…

嫁入

仔猫のミーシャとトラッコきょうだいは、卒業生の実家にトライアルに行くことになりました! ふたりでうまいこと気に入られてくれることを心の底から祈ります。

眼球

当初「小眼症」だと言われていたミケちゃんは、その後眼球が腫れてきて、摘出手術を受けました。今は抜糸もすんで、傷痕も目立たなくなってきています。手術前の写真を見ると、この状態で眼圧が高く吐いてばかりいたので、やっぱり手術してよかったと思いま…