雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ココアの抜歯手術・第一章

ところでココアは、抜歯手術を受けるのが今回初めてではありませんでした。 I動物病院でやっていただいたのですが、その前に去年の春から長くS動物病院にかかっていて、そちらで二度、手術しているのです。 一度目は去年。難治性口内炎は抜歯でだいぶよく…

ココアの現在

Wi-Fiに通信制限がかかった謎が解けました。 契約元の条件は、月間も直近3日間も通信量の制限はありませんでした。それで問い合わせたところ、ネットワークの提供元?であるSBが、コロナの影響その他で通信量が爆増していることを理由として、月間100GBに通…

ココアの抜歯手術

今月から自宅の固定Wi-Fiを解約してポケットWi-Fiのみにしたのですが、意外に??通信量が多かったらしく、昨日の夜から初めての速度制限というやつを経験しています。たぶん。 なにしろネットで調べて確認しようにも遅くて無理なので、実態は不明のまま。 …

今年も下半期に入ります

前回ブログを書いてから2か月以上もあいだが空いてしまい、我ながら驚いています。 改めて、7月8月は体力不足で、振り返るとほとんど寝てました。 コロナのおかげというのは不謹慎すぎますが、上半期は在宅勤務だったこともあり、なんとかいろいろごまか…