雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絡む

室内用リードにからみまくって、今年も何の疑問もない黒姫。 ここまでからんでも平気の平左。 どーかしてるんじゃないかしら……でも楽しそうね。

足跡

村は空から地面まで真っ白な雪景色。 今年は雪の楽しみを見つけました。動物の足跡です。 注意して見ると、林の中とか森の中とか森林公園の中とかそのへんとか、いっぱいある。 勤務先の庭?にもあります。 こちらは、キツネ?? 大きさから言って中型犬くら…

1年

あんずにもう1年も会ってない。 こんなふうに時間が過ぎてゆくのが、信じられないというよりは許せない気分です。 去年は誰にも会いたくなくて、いろんなことを後回しにしてきました。それでもなんとかなるもんだ。まだ全然やる気がしない。 あんずに会いた…

成長2

相変わらずガリガリのノワールくん。 ヒゲに1、2本だけ太いものがあります。 真っ暗ですけど、 実はもなかといっしょ。 性格も外見もさほど進歩はないのに、最近、それなりにかわいく見えたりする……だめだめ、あなたももらわれていくのよ!

成長

おデブ気味のベージュさま。 高台にお登りなので、今回「さま」付けです。 相変わらず もなかと仲良し。 こちらはショコラと。 埋もれてます。 ひなたぼっこでリラックスなさってます。 生後8か月、だいぶデカイ……目を合わせなければ20センチくらいまで近寄…

大雪

寝てる間に正月の大雪が……。 この小山は、屋根から落ちた雪が小梅のウッドデッキに積もったところ。まずは外から雪かきしないと出られません。 雪に場所を奪われた小梅は、雪の落ちる音が恐くて、頭隠して尻隠さず。 お気楽で能天気なコワイもの知らずの犬だ…

寄付

1年前と同じく風邪で年越し、と思ったら、気管支炎でした。 もともと記念日とかイベントとかしないからいいんだけど、年末年始で困るのは、抗生物質が手に入らないことです。ゲホゲホ。 さて去年最後の郵便は、WWFから。 ゾウ、サイ、トラの密猟対抗キャ…