雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチ

玄関、もっと言えばドアの取っ手の横に、こんなものを発見。 しばらく経過観察したところ、巣が大きくなる様子はなく、ハチは寒さで?巣を抱えたまま、お亡くなりになったようです。いい飾りだと放置してありますが、車庫と物置の間で生きてる奴が活動してい…

掃除

カーペットはそもそも、滑るフローリングがモモの足によくないから、と導入したものだったので、ボロくなってきたことでもあるし、剥がし時だったといえるかもしれません。空気清浄機は、猫アレルギーと診断されたその日のうちにホーマックで購入し、今では…

ヒビ

咳のしすぎで肋骨にヒビが入りました。だいぶよくなりましたが、寝返りやくしゃみがまだ響きます。ゴールデンウイーク期間中、猫と離れて旅行していたら、咳はおさまりました。帰ってきて2日たちますが、とりあえず小康状態を保っています。 帰国時も咳き込…

一年

今日はあんずの誕生日です。4歳になりました。 そしてプラムの誕生日でもあります。1歳になりました。 ふたりとも拾ったときの大きさからの逆算ですが、いい子に育ちました。 そしてモモが亡くなって一年です。 何度か雑誌で読んだ、「いつまでも悲しんで…