雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

七草すずなずなへのお申し込み

本日1103様から、ちゅーるをいただきました。

いつもいつもありがとうございます。

f:id:momokurimaru:20200224173900j:plain

 

現在の通院組は、保護猫からうちの猫になったココア(5歳)と、多頭飼い崩壊から永年預かりのマップ(推定3歳)。

ふたりとも定期的に通う病院を替え、ステロイド治療を始めました。

 

ココアは今のところ月1回程度のステロイドで食欲が増し、体重も1年ぶりに3キロ台に戻って、機嫌のよい日も多いです。口内炎そのものはほぼまったく治っていないのでほんにんはまだ痛そうですが、がんばってます。

 

マップは前回のステロイドから2週間ほどでまた食欲をなくし、次のステロイドを打つにはちょっと早いので、まだしょくじの調整で頑張ってもらっています。

a/d缶を食べなくなってしまったので、現在の主食はちゅーる。水で薄めてトロトロ度を増し、水分もとれるようにしています。

このひとはもう長いことガリガリでボロボロですが、頑張ってくれています。

 

 

さてよいニュースも。

お問い合わせ・お申し込みいただいてからの立ち消え数が既に2桁に上っているという めぐりのよくない七草きょうだいですが、すずなとなずな、ふたりあわせて「すずなずな」にお問い合わせをいただきました。

写真の左のふたりです。

f:id:momokurimaru:20200219171524j:plain

 

※ あ、すずなの下痢は完治しました、ご報告が遅くなりすみません。獣医が「原因はよくわからないけどここまでちゃんと育ってるから心配いらないと思う」と言っていたとおりで、とっても元気です。

 

なずなはおなかが弱くてなかなか安定せず、里親募集サイトにのせていなかったのですが、ブログとついったをご覧いただいていたという方からふたりにお申し込みです。

 

 

準備を整えてお待ちくださると言うことで3月なかばになります。

すずなずな、うまくいくといいね!