雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

七草ごぎょうの経緯ご報告

 

下痢から血尿となっていた七草なずな、すっかりよくなりました。

ほっとしていたら今度は、七草すずなが大量の下痢。やはり手持ちの整腸剤が効かないので病院へ。

f:id:momokurimaru:20200201163330j:plain



すずなはなずなと違って自分の下痢便を踏んだりしないので、家中ウンコ足跡になる、という事態は免れています。ありがとう!

あ、食欲もあってものすごく元気ですよみんな。ちょっとおなかが安定しないだけで、薬は(なずなも効いたので)効くだろうと期待しています。

 

 

さて、七草のトライアルお申し込みですが、あまり進んでいません。

ごぎょうちゃんについて、まとめて経緯をご紹介します。

f:id:momokurimaru:20200117163629j:plain

 

わたしの記憶が確かならば、5月の連休明けくらいにサイトに最初に載せた時に、早速お問い合わせがあったはず。

こちらの条件である、二度のお宅訪問などの念押しをしたら、お返事が来ませんでした(よくあることです)。

 

年明けに「ネコジルシ」でごぎょうちゃんを迎えたいらしい方からご質問をいただきました。ふたりで迎えたいと言っていただいたのですが、一緒に欲しかったのがサバトラかキジトラだったようで、お返事がなく立ち消えとなりました。

 

そのあとすぐに「我が家の猫と容姿が似ていて、まるで兄弟のようだとびっくり」した方からお問い合わせいただきました。

世話人が多忙を極めておりトライアルを数週間お待ちいただく、というお話をしているあいだに、そのそっくりの先住さんが体調を崩してしまって、トライアルはキャンセルとなりました。残念でしたけれど、トライアルに行ってからの体調不良じゃなくてよかったかなと思います。先住さん、今頃少しよくなったでしょうか。

 

トライアルがキャンセルになったことをこちらとついったでお知らせしたところ、いつも読んでくださっている別の方から、これはご縁があるのかもしれない、とお問い合わせいただきました。

ブログを遡って読んでくださったようで、この記事も読まれてるかと思いますが、アクセス数がわかるだけでどなたがとかはまったく不明なので、気にせす読んでください!笑

七草のことを長いこと気にしてくださっていたようです。わたしから「ごぎょうと誰かきょうだいを一緒に迎えてほしい、七草すずながいいと思う」とお願いしたところ、ふたりはハードルが高かったようで、お気持ちを決められない、とキャンセルというよりは諦めのご連絡をいただきました。

せっかくのお問い合わせに厚い壁を突きつけてしまったようで、申し訳ありませんでした……

 

5 ←イマココ

現在、七草すずしろにお申し込みいただいた方に、ふたり一緒に迎えてほしいとお願いしています。柄的にごぎょうちゃんが(違う柄なので)最適解かと予想しています。

なおすずしろにはこの方の直後に別の方からもお問い合わせがあり、折衝中であることをお伝えしています。

f:id:momokurimaru:20200201204624j:plain

 

 

「ふたり一緒」に関しては、世話人のわがままの部分もあります。乳飲み児の頃から寝ずに育てた猫たちなので、行く末が心配なのです。

本来なら、猫はそもそも群れるどうぶつではないので、あまりたくさん一緒にいるのはよくないし、ひとりであってもさほど問題はありません。

それでも一緒にお迎えしてほしいと思うのは、

・うちの猫ズは大家族で育っているので寂しいかもしれないと思う

・猫を迎えてくださった方々の中にはあとから他の猫を迎える方もたくさんいて、あとからだとうまくいかないこともある、ずっと一緒だったきょうだいなら問題なく仲良く暮らせる

・ふたり以上だと一緒に遊ぶしくっついて寝ることもあるし手間がかからない

・見比べて体調不良にすぐ気がつく

・性格や見た目の違いが浮き彫りになるので楽しい

などの理由からです。

 

うちから出してやる猫は以上の理由から、

・先住さんがいる

・ふたり以上一緒にお迎えしていただく

のどちらかを通常お願いしていますので、ご検討いただければと思います。

 

 

里親さん募集中の猫ず

ネコジルシ:

https://www.neko-jirushi.com/foster/cat/user-198305/

ペットのおうち:

www.pet-home.jp

 

世話人がサイトの管理及び初期の連絡対応まで手が回らないため、「時々動物を保護する会」にそれらの対応をお願いしていいます。

わたしも「時々の会」も個人で活動しており、情報の更新などが滞ることもあるので、ご了承ください。

 

 

 

 

猫たちにご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
---
▼ご支援用口座
<ゆうちょから>
記号 18300 番号 24607941 トキドキドウブツヲホゴスルカイ
<ゆうちょ以外から>
金融機関コード 9900 店番 838 店名 八三八(ハチサンハチ)
普通預金 口座番号 2460794 トキドキドウブツヲホゴスルカイ

Amazon 欲しいものリスト

Amazon.co.jp

---