雑種の素晴らしき日々   ~村の猫部の村民日記~

主に猫の、保護活動と里親募集を個人で行っています。全員が元保護猫であるうちの猫ずの日常もたまにご紹介します。

きなこの思い出・2

 

Facebookで流れてきた、過去の思い出。

去年の今頃、FIPで急激に体調が悪化したキジトラのきなこです。

f:id:momokurimaru:20201108163322p:plain

 

ほんにんは写真よりもっとかわいかった。

女の子っぽい声で「あーん」とないて同衾を催促するひとでした。わたしが寝室に向かうといそいそと興奮して、ドアの前で静かに興奮してた。

布団の中に潜り込んできて、おなかをマッサージしてやると「るるるる〜」とのどをならしてひっくり返る。

 

赤ちゃんのときから神経質なきょうだいだったけど、双子の片割れの黒猫くるみは、きなこの跡を継いだように毎晩わたしの腕枕で寝ています。

f:id:momokurimaru:20200831113155j:plain

 

くるみは夏に11歳になりました。

きなこがこんなに早くいなくなるなんてなあ。

 

 

去年は6にんきょうだいの赤ちゃんひとりと、家庭内野良のノワールくんも亡くしました。

今年はそういう意味ではつらい目に遭っていませんが、ダブルキャリアのマップが急激に弱っています。

悔いの残らないお世話なんてできっこないけど、うちにいてたぶんよかったよね、と思えるようにはしてあげたい。

 

1はこちら: 

muranonekobu.hatenablog.com